2020/10/3(土) 札幌からJR、新函館北斗駅から新幹線を利用し、青森へとぶらっと旅をしてきたときの模様です。

この日は、旅2日目で弘前市内をぶらぶらし、弘前城公園へとやってきたところです。

毎年、さくらまつりがあるようですね。4月ころ行きたいですねぇ… また、行っちゃおっかな?? という思いですが…

 

園内をぶらぶらしながら、本丸へと向かいましょう…的な。

 

やはり、お城を近くで見るには有料ですな… 払いましょう。

 

おぉ~

 

いい窓ですな。

 

方角別に、他の城の写真が飾られていました。

私が仙台に行ったときに行った仙台城跡の写真もありましたなぁ・・・

あぁ… 仙台にもまた行きたくなってきた…

あぁ、こうなったら、春に新幹線で新函館北斗から仙台まで足を延ばしたい…

 

お城を見て、また園内を歩きます。

 

確か、弘前城公園内の紅葉のライトアップ演出ってのもあったりして、それも見てみたいなぁと思った私です…