2020/10/3(土) 札幌から青森まで乗り鉄してきまして、青森県滞在2日目は弘前市からスタートしたところです。

朝早くに弘前りんご公園へ行ったのち、次はバスでねぷた村という所までやってきました。

 

弘前城公園の入口はどこかな~っと… 外濠沿いを歩いていきます。

 

入口に着きました。

 

北門口ですな。

 

案内図ばっかり撮ってすいません(笑) 地図的なものが好きなんで… 鉄道路線地図なんかも好きな私です…

 

本州へ行ったら、お城見学したくなりますね。観光の定番といったところでしょうかね。

 

広き芝。

 

本丸目指して歩いていきます。

 

ぶらぶら歩くの、いい運動になりますなぁ。

北海道にいると、特に冬なんか運動しませんからね~(←私です)

 

おっ、なにか見えてきましたぞ。