お盆休みも終わろうとしていますが…ゲッソリ

まとまった休みをぐうたら過ごすのも勿体ないので、マイカーでちょっと遠征ですよ。

行ったのは一昨日(8/15)ですけど~

前から、海が半端なく見える北舟岡駅が気になってましたので。

札幌から高速道路を利用し伊達ICで出る前に有珠山SAがありまして、ちょっと休憩しているところです。

 

ちょっと天気が良くなかったですが、緑がきれいですな~

奥は伊達市街かな?

 

有珠山、雲かかってますな~

 

有珠山SAは芝とか広々して緑多き。

 

伊達ICから出まして、車ならそんなに時間も掛かることなくJR室蘭本線の北舟岡駅へ。

確かに、ホームの後ろは海ですな~

 

海のにおいがしますな~

 

太平洋ですな~

 

室蘭本線、普通列車で乗り降りしてみたいですわー

秘境駅の小幌駅にも行ってみたい…

 

誰か人が立っていると、いい画になりますね。