2019/1/1 JR大津駅から京阪京津線の路面区間を見ながら、京阪びわ湖浜大津駅まで歩いてきたところです。

 

びわ湖浜大津駅ですから、琵琶湖近いですよ~

この時間なので行くのはやめましたが…

 

びわ湖浜大津駅へ来たのは琵琶湖見物よりも…

 

この光景を見たくてきたようなものです(笑)

以前にも来たことがありますが、夜の光景が見たくてまた来ようと思って実現でき嬉しーなーという思いです(笑)

意外に街灯とか明るいですな~

 

改札は橋上にありますな。

 

うん、意外に明るい。

 

ここ数年の元日は旅先で何かしら見ている私ですな~

 

この路面交差点を走っていく電車を鑑賞するのがたまらなく良きですな~

 

歩道橋から降りてきまして、コンパクトデジタルカメラのズーム機能を使い、石山坂本線をパシャっと。

ズーム機能を使えば少しはブレなく撮れますね。

 

なかなか面白い駅周辺ですな~

 

楽しすぎて終電まで様子を見ていたい思いですが、またいつか来るとしますよ~的な感じでこの日の宿へと向かいます。

 

次に来る時は、東横イン宿泊で、早朝から電車鑑賞、琵琶湖鑑賞ですな(笑)