2019/10/6(日) この日は早朝から函館旅を楽しみ、帰る時間の方が近くなってきた時間になりましたが、残り時間もまだぶらっとする勢い(笑)といったところで。

函館の有名な坂道探訪をしてきまして、函館市電の十字街電停付近までやってきました。

 

函館どっく前行きと谷地頭行きとで分岐する地点ですね。

 

レトロ調な建物とバックには函館山という感じです。

 

電停に着きました。早朝から行動してきたので、まだ時間に余裕がある感じです。

 

カメラのズーム機能を使って分岐の様子を。スゲーびっくり

 

あとは谷地頭まで乗れば、乗るだけなら全線完乗です。

いつかは全停留所制覇したいと思ってたりもして…(笑)

 

函館どっく前行きが先に来ました。こちらは見送ります。

 

谷地頭行きが来ました。これに乗ります。

 

谷地頭に着きました~ 周辺は特に…といった感じですが。

ローソンがありましたので少し休憩しました。