2019/4/7(日) 中部の旅1泊の旅、2日目を迎えまして、朝から四日市あすなろう鉄道の乗り鉄をしているところです。あすなろう四日市駅からは、ちょうど来た西日野行きでここまでたどり着きました。

 

駅前には案内板がありまして熟読します真顔

 

四日市駅を出て日永駅で2路線に分かれる感じです。

西日野方面は八王子線といった路線名のようです。昔は伊勢八王子駅というところまであったようですが…

 

とのことで、今は日永駅からは1駅で終点西日野駅ニヤリ

 

電車もすぐには来ないので、駅前をぶらっとしてみます。

あら、バス停を発見。バス通ってるんですねぇびっくり

 

便数も普通にありますねキョロキョロ

 

初めて来ましたので、どうしようかなっと…

 

とりあえず西日野駅に戻ってきましたが、ちょっとスルーしまして。

 

日永駅まで歩いてみようかな?的な考えになりニヤリ  

 

ちょっと待ちぼうけして撮り鉄してみました。

こう見ると、遊園地の乗り物みたく感じますなァ風船