2019/4/6(土) 名古屋・名城公園内を散策し、名古屋城も外観だけを見れただけで満足し、名城公園をあとにするといったところです。

 

地下鉄・名城公園駅に戻ろうかと思いましたが、少し冒険してみようと歩いて違う地下鉄の駅を目指します。

 

堀川沿いの道を進んでいきます。ここも桜がお目見えです。

 

道の真ん中で咲き誇ってますね。

 

まだ、名古屋城が見えますよ~

 

大きい道路に出てきました。ところどころ、桜の木がお目見えです。

 

地下鉄鶴舞線の浅間町駅に着きました。

 

「あさまちょう」だと思ってたら、「せんげんちょう」でした(笑)

両隣の駅名も気になるところです。電気屋?東京?

 

上新ではなかったですね(笑) 丸の内は「の」がひらがな

 

名鉄の赤い車両カッコよかったなぁ…と思ってたら、あれ?

鶴舞線を走ってる~ 乗り入れている感じですかね。

 

私が乗る側は地下鉄車両が来ました。期待してましたが(笑)