少し…

気持ちが、
落ち着いて来たので
綴っておこうかな
 
ゴールデンウィーク
おうちの 浴室の鏡を
変えるのに
その取り付け壁の塗装も
色あせてたので
鏡を取って 自分で塗装したんだ…
だけどね、、
その壁の地が FRPやから
塗膜が 地に のらず…
ポロポロと 取れて行くと言う…笑
 
散々、車のパーツFRPに
塗装してきて、必ず
下地剤を塗ってから
塗装してたのに…
 
やった行為と 塗料代〰️無駄〰️〰️笑
 
 
 
 
 
バイクで、あてなく行く
つもりやった
一人ツーリング
天候に恵まれず
車で 行くことに…
 
無事、平成から令和を迎え
夕方、現地を出発し
帰路へ
 
 
雨と
外灯が少なく
しかも
かなり 疲れてて道の駅で
少し休憩をとり
でも、
早く おうちに帰りたくて
休憩も少なめに 家へ
急ぎました。
 
その道じたいは
何度か通っているのですが
後でぶつける事となる
むっちゃ長いトレーラーの
後ろに着きました。
 
長い登りの山道に
さしかかり
抜かしたかったけど
山道やし
小雨やし
暗くてわからないし
疲れてるから
安全運転でいこうと
自分に言い聞かせ
後ろの車もイライラしてるのか
僕をずっと 煽ってたけど
気にせず トレーラーに
付いて行った
 
長い山道も終わり
平坦になったけど
そのトレーラーの前に
もっと遅い軽自動車が居て
黄色ラインから
白色ラインに変わり
トレーラーが、右に出て
その軽自動車を抜かしました。
 
そのまま 僕もその軽自動車を
抜かし
自分の中では
一車線が 二車線になったと
勘違いして
そんなに スピードを
出すことなく
引き続きトレーラーも
抜かそうと
そのまま 右車線を走ってた。
 
ドライブレコーダーに
GPS位置とスピードも記録されてるんやけど
左カーブで
そのまま 抜かそうとしてたら
いきなり 正面から
大型トラックが現れ
急ブレーキをかけるけど
間に合わず、対抗の大型トラックが
ブレーキと僕を交わそうとしてくれ
たけど
瞬間的に 挟まれるような
感じになり
そのトレーラーの右後輪あたりに
ぶつけてしまい……
 
 
僕の車は
左前から左後ろドアに
かけ
大破。
左の前タイヤや
足回りも 潰れ
止まりました。
 
 
幸い
そのトレーラーや
大型トラックの方に怪我はなく
大型トラックは
無傷なので 大丈夫と
連絡が
入りました。
 
 
大型トラックのかたは
Uターンして
止まってるところに
来られ
あのまま 正面衝突してたら
間違いなく
死んでるで!
って…
怒られました……
 
 
ずっと見れなかった
ドライブレコーダー、
今も まだ ちゃんとは
見れないけど
その大型トラックとの
正面衝突しかけの
映像は…ほんとに
恐怖です……
 
 
今も
なんか、運転が
凄く恐く
トラックが 特に怖いです……
 
 
こんな
大きな事故をするのは
初めてで…
その時は
自分の愚かさとパニックと
あまり、記憶がありません。
 
 
よく
問題にされてる
逆行運転……
まさか、
自分が するとは…
 
 
運転には
凄く自信を
持って、生きて来ました。
 
 
 
愚かさに失望です……
 
 
忘れる事のデキナイ
令和元年初日の出来事。
 
 
 
 
 
もう
若くないし
いや逆に年寄りになると
自信過剰に思ってしまうかもやし
本当に もっと
安全に気を付けて
行動しないと と
思いました。
 
正面衝突や
相手の方に ケガなど
させてしまってたら
今、こうして
この場には いなかったと思う。
 
 
 
生き方
考え方を
変えていかなければ…
 
 
つまらない
話、
自分の為に 書きましたので……