ご訪問ありがとうございます。

先日少し身体のリズムを崩しましたが
新しい漢方薬が効いてくれて
(プラシーボ効果もあるかもしれませんが)
何日か前から穏やかに過ごせています。

一人暮らししていた娘が
少しの間戻ってくることになり

私の部屋を貸すことになりそうなので^^;
荷物の受け入れスペースを作るため
洋服→本→CD&DVD の順で
減らそうと思っています。

定休日の今日は洋服の整理を。
白いシャツ、素材違いで6着ありました…

気にいると同じ品番を二つ購入したり
リピート購入したり。
それなのに古い方を処分しないので
増える一方です😅

色(合う合わない、好き嫌い、など)、動きやすいか、身体の線を拾ってないかなどが私の基準ですですが選ぶ条件・基準人それぞれですね



パーソナルカラー診断の結果を参考にしたり、気持ちで選んだりもしました。


例えばこちらは↓気に入っていましたがもう生産していないそうで… コーディロイのパンツはなかなか見つからないこともあり惜しい気もしましたが 膝部分が若干膨らんできたので処分。




こちらのパンツ↓はラインが綺麗で履き心地も良く動きやすいので制作中の立ち座りが楽でお気に入りです。たくさん履いていますが傷んでおらず、まだまだ履けそうなので現役続行することに。




こちらのジャケット↓は骨格診断でストレートに当てはまる私には丈が長すぎました。



ポケット下までカットしてもらえたら

良い丈になりそうです。ジャストサイズにリフォームしてもらい、着ようと思います。



ピリング、色褪せ
型崩れなどを基準に線引きし、
一年分、フォーマルウェア含め

感謝とともに25着程手放しました。


不要なハンガーもまとめて9時間後に終了✨


体型も随分変わったので 

似合う服とそうでない服を見直す機会になり

よかったです。


さて次は本の整理が待っています。


服よりも悩みそうです☺️


     
 お読みいただき
ありがとうございます◡̈⋆


🌈笑顔と虹を作るアトリエ
サンキャッチャー作家・講師

fabrika color (ファブリーカカラー)

いのうえくみ プロフィールはこちらへ