こんにちは。


fabrikAも東京都椅子張り技能士会として参加しております、

東京都主催 
【ものづくり・匠の技の祭典2023】は いよいよ本日8/6(日)が最終日




【日時】8月4日(金)・5日(土)・6日(日)
10:00〜18:00

*8/6(日)は10:00〜17:00

【会場】
東京国際フォーラム (東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)ホールE(地下2階)・ロビーギャラリー(地下1階)


日本を支えてきた伝統的な匠の技と最先端の
ものづくり技術が集結!

衣・食・住・工のさまざまな分野における優れた技の実演や体験プログラム等、来場者の方が五感で体感できるイベントです。






こちらは初日の様子です


【住12】ブース 椅子張り体験

お申し込みは当日の会場受付のみとなります。

初日はあっという間に満員御礼でした。





お好きな椅子生地で座面を張れます。





私も2つ体験してきました✩︎⡱



シルバーリング作り




シルバーペンダント作り

好きな絵を描き 

プレートに書き写した後


トントン打ちながら線をなぞります


完成です☺️



他にも体験ブースはいろいろ♪





なだ万さんのお弁当も売ってます。



ステージは撮影禁止のためパネルだけ…




今年のモニュメントはこちら


板金の匠作


富士山がいます



昨年のモニュメントは椅子張りと建具の匠の技術が詰まった浅草寺・雷門の大提灯でした。


こちらは国際フォーラムのガラス等1F 東京駅側エントランスに飾られています。

(8/6(日)まで)




簡単なアンケートに記入するとボールペンがもらえたり、スタンプを押すとガラポンが回せたりします。





ご来場の際は

暑さにお気をつけてお越しください☺️


​ お読みいただき
いつもありがとうございます◡̈⋆


🌈笑顔と虹を作るアトリエ
サンキャッチャー作家・講師

fabrika color (ファブリーカカラー)

いのうえくみ プロフィールはこちらへ