明けましておめでとうございます


今回も体に良いオーガニックおせち料理
をお届け致します。

おせち料理は保存食のため、塩分や糖分が普段の料理に比べてたくさん入っていますので、美味しいからといって食べ過ぎてしまうと腎臓に負担がかかって「冷え」や「むくみ」を生じ、「お正月太り」の原因になります。
そこでオーガニックでは、生命エネルギー溢れるオーガニック野菜を食材に、塩分と糖分を控えめにして、茹でる・蒸すなどの水を使った調理法を中心にして、バランスの良いおせち料理のレシピを考えてみました。

🔘超簡単栗きんとん

IMG_9720-975x650


🔘材料

さつまいも 300g 
ココナッツクリーム 100㏄ 
メープルシロップ 大さじ1 
塩 少々

🔘作り方


1, さつまいもはやわらかくなるまで
蒸して皮を剥き、塩を加え
マッシャーで潰す

2, ココナッツクリームと塩を入れ、
味を見ながら
メープルロップを加えペースト状にする

3, 2.を30g取り分け、
手で写真のように丸める



さつま芋は「安納芋」や「紅はるか」
のような「ねっとり系」
で糖度の高い物を使うと、
メープルシロップなどを
使用しなくても作ることができます。
ココナッツクリームがない場合は、
アーモンドミルクや豆乳でも
つくることができます。

今年も体に良いオーガニック料理で
新年をお迎え下さい。


海外セレブ御用達石鹸マハロソープ↓↓