どこかにマイルで旅に出ました!

 

ゴールデンウイークも終わり、旅行するのにはいい季節になりました。

 

そこで今回はJALのどこかにマイルで出かけてきました。

 

どこかにマイルとは7,000マイルで往復航空券と交換できます。

 

1か月前から申し込み可能で、日にちを決めて希望の出発と到着時間を指定して検索すると4か所の行先の候補地が出てきます。お気に入りの組み合わせになるまで旅先を再検索することもできます。

 

今回は熊本、旭川、女満別、山口宇部の組み合わせで申し込みました。

 

 

申込から3日以内に行先決定のメールが届き、今回は旭川になりました。

すぐにホテルとレンタカーの手配をしました。

 

旭川空港から100㎞離れた留萌の丸喜寿司で海鮮料理、旭川の成吉思汗大黒屋五丁目店でジンギスカン、回転ずしトリトン旭神店、らーめんや天金旭川ラーメン村店でおいしいものをたらふく食べました。

 

開花時期がぴったりあった、かみゆうべつチューリップ公園まで旭川市内から130㎞ドライブし、旭山動物園を観光して2泊3日の楽しい旅となりました。

 

 

どこかにマイルでは、7000マイルと少ないマイル数で日本各地に行けますのでまた利用しようと思います!