はじめて席を譲ってもらいました!?

 

先日、最寄りの駅からショッピングセンター行の無料バスに乗りました。

 

 

走り出して最初の信号で停車したところ、背中をたたかれたような気がして振り返ると女子高生と思われる方から、「よかったら座りませんか」と声をかけられました。

 

白髪交じりとはいえ、61歳と350日でまだまだ若いつもりでしたので、はじめて声をかけられて恥ずかしいやらうれしいやら、丁重に「ありがとう! すぐ近くなので大丈夫です」と笑顔で返しました。

 

女子高生からみれば祖父母の年齢だと思いながら、声をかけてくれた勇気にも感謝しました。

 

そばの席に座っていた私の奥様から下車後に冷やかされましたが、はじめて席を譲る声をかけられた記念日としてブログにアップすることにしました!

 

まだまだ若いつもりで頑張ろう!!