23-12-27

2007年11月から17年書き続けてきた「椿ブログ」ですが、今回をもって終了させて頂きます。長くご愛読戴いた皆様には心より厚く御礼を申し上げます。

 

書き始めた時は「椿六十郎」でしたが、「七十郎」になり、今は「八十郎」になってしまいました。その間書き続けたブログは合計1562件になり、ここにきて体力、気力共に限界に達したように感じています。

 

呉を中心にいろんな所に出かけてブログネタを探しながら書いてきましたが、最近は出かけることも少なくなり、新しいネタに困るような状態でした。

 

今後はもう書かないつもりですが、どうしても書いておきたい案件がでた時には、投稿するかも知れません。その時は予告なしとなりますので、ご了解ください。

 

今後やりたいことは、投稿済みブログの索引を作ることです。幸いなことにこれまでのブログはすべて残されており、「年、月」を指定すれば見返すことが出来ます。

 

広地区とか阿賀地区など地区ごとにブログの見出しを作っておけば、見たい内容をすぐに取り出せます。いつ完成するかは分かりませんが、年明けにも早速始めたいと思います。

 

私達の街呉市のこれからの発展と「椿ブログ」をご愛読戴いた皆様のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、「椿ブログ」終了のご挨拶とさせて頂きます。