なぜ反日と揶揄されているのか | 在日コリアン(在日朝鮮人)の憂鬱

在日コリアン(在日朝鮮人)の憂鬱

このブログは在日朝鮮韓国人と呼ばれている人たちに関する僕なりの考察・分析レポを主体として他にも気になったことなどを綴るブログです。

通名に関してはまた後でやるとして、在日朝鮮・韓国人のひとたちはなぜ反日なのか。歴史に関してはあまり詳しくは知りません、知らないというより意味がないからです。

植民地化や従軍慰安婦問題など反日起因はまぁ色々なんだと思います、事実関係云々とは別に。

在日朝鮮韓国人のひとたちはよく「日本に強制連行されてきたんだ」とよく自慢話のように偉そうに話すのをよく見たり聞いたりしますがこれについて少し考えてみたいと思います。

今の20代~60代?くらいでしょうか、この世代の在日の人たちは何故日本へ強制連行されたと主張するのか、まずこの世代の在日のひとたちは日本軍が強制連行している現場を直接見たわけではありません、まぁ当然です。なので強制連行されたという情報元は必然的に言い伝えに拠るもの・何かに書かれていたものを見てということになります。重要なのはそれらが事実であるか?ということなんです。突き詰めていけば強制連行があったことを立証するのは難しいんですよ。

僕が密航だといい切るのはマルハンの会長、この人も在日でもう死んじゃいましたけど実際に密航してきた人達のうちの一人だそうで密航したと本人が言った、という情報を目にしたからです。