24/02/03海苔チャリティーと近鉄『うまいもん列車』 | 北野田から来たのだ

北野田から来たのだ

①旅が好き。年に3~4回程度車で道の駅に宿泊の格安旅行をしてます。 ②電車好き。 ③AV機器にも興味あり。録画好き。④安い食材で貧相にならないメニューで夕食作り。お酒は「下手の横好き」

3日は節分。『海苔チャリティーセール 』で 大阪天満宮へ。目当ての寿司海苔は早々に売切れ。焼き海苔と味付け海苔は買えたけれど、残念ながら『巻き寿司千人いっせい丸かぶり』はゲット出来ず。あともう少しだったのに!『海苔チャリティーセール 』は買う方も安くてうれしいけれど、売り上げは車椅子を寄贈されます。お参りをしてチラホラ咲きの梅を見て次の目的地へ。

上本町駅で『うまいもん列車』のイベントで通常は大阪では走らない『とばしまメモリーうみの章』車内で物産販売。撮り鉄と買物で行きました。『ゆかり天巻き』と『ホタ天』を買って解放された『伊勢志摩お魚図鑑』の車内で昼食。ロングシートだけど旅行気分。『伊勢のねぎらいねぎ』買いました。

天満宮の「巻き寿司千⼈いっせい丸かぶり」にはあぶれたけど、前日に巻いていた『巻き寿司』3本が晩ご飯でした。鰯は小さいけど。豆は少量にしました。