感動をありがとう

テーマ:

ピョンチャン五輪が閉幕。

ここ一発にかける姿は、すばらしく美しいです。

小平さんをはじめ、本当に皆様ありがとうございました。

脱水になりそうな涙腺崩壊の2週間が終わり、ポッカリ穴が開いたような喪失感。。。

 

回転はおろか、10cmジャンプが限界…(笑)。

 

気が付けば、インフル、花粉に胃腸炎と、例年通りの多様な季節の到来。

春もすぐそこまで来ています。

ご自愛ください。

冬将軍

テーマ:

1週間余り、冬将軍がやってきました。紅葉と積雪です。

 

ところで、昨日は小中高と一緒だった友人の一人と酒を飲み、日ごろの溜まりも吐き出して、すっとしました。齢をとっても何も隠さず何も隠せず、家庭のこと仕事のこと何でも言い合える友人はホントにいいものだとつくづく思います。

 

さて、インフルエンザワクチンの続報です。

当面はまだまだ供給が不安定なため、まずは当院接種歴のある人とその家族を無予約で優先させていただいております。当院接種歴のない方は予約で受けていただけますし、当日枠もあります。詳しくはHPまたはお電話でお尋ねください。

 

徐々に供給が追い付き、今月の20日ごろからはようやく例年通り無条件で接種できる見込みです。年末になりバタバタとして申し訳ありません。よろしくお願いします。

 

 

寒くなってきました。

テーマ:

今年は紅葉が本当にきれいですね。

 

(医院2階から)

 

ところで、今シーズンはインフルエンザ・ワクチンが不足しています。

本当に申し訳ないのですが、少ない在庫ではどうしようもありません。。。

12月8日から入荷予定です。もう少し、お待ちください。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

寒くなって、少し医院が混雑し始めています。
午前午後ともに、いつもながら診療時間の最初と最後は混み合います。
 

                    ↑

開始からしばらく経った10時半 と 5時ごろが、比較的すいています。

 

忘年会シーズン、ご自愛ください。