関東じゃあ桜の季節ももう終わりだなーとしみじみ思うわさびでーす

 

ちなみに、桜を見れば銀魂のOPを思い出すw

個人的には一番桜と強く結びついてるのがStairway Generationなんだけど、みなさんどうでしょう?

サクラミツツキとかは夜桜感満載だけど、あんま夜桜見たことないからピンと来ない...

新潟、それも上越地方にはよく行くけど未だ高田の夜桜を見たことがないんだよなー

新潟の桜の旬は例年4月中旬くらいだから休みがなくて行きづらいんだよね

 

そんなこんなで約1週間前発売の銀魂(ジャンプリミックス)

 

表紙かっこいい(?)

表紙の背景は間違いなくかっこいいww

 

冒頭は芙蓉篇の後半

改めて読んでみるといい話だ(ノд-。)

 

どうでもいいけど、口からCDを入れて再生するたまさんに対して銀さんが「なんで口?」って言ってるけど

 

口じゃなかったらどっから入れろっていうんだ(((; ゚Д゚))))

 

それはそうと入れたCDをそのまま再生じゃなくて、たまさんが歌ってくれるって地味にすごくね?

 

 

 

Oweeは相変わらずぶっ飛んでるww

相変わらずって、そりゃ変わるわけないんだけどw

 

 

 

それよりも短篇

洞爺湖仙人→スペースウーマン

スナイパー亀→破牙検事

それぞれ微妙に前話をネタとして使ってる、すげぇ( ̄□ ̄;)!

 

一話完結でもいいけど、週刊連載ってことで前話を拾ってるところがすごい!面白い!!

こうして見てみると、改めて台詞多いけど台詞が多くなればなるほど面白い銀魂すげぇww

 

とまあ気をつけないと感想がすごい、すげぇ連呼になるくらいすごい!

 

つか、そんないい意味でくだらない内容なのに扉絵!

第156訓の扉絵の神楽ちゃんとか誰コレレベルの美少女っぷり(; ・`д・´)

 

それがキャサリンに対して

「読みづらい しゃべんな」

ってwww

話しかけといて2つ目のフキダシでこれって、まあこの辛辣な物言いが神楽ちゃんらしくていいんだけどね

 

っていうか、神楽ちゃん断食道場の時はツバで鏡をぶち破ったうえに人を吹っ飛ばしてるし、HDZ篇では鼻くそで新八をぶっ飛ばしてるし、これを昇華すれば待望の必殺技になる気がするww

 

って、ここまで言ってて思ったけど、これホントにヒロイン(=m=;)

 

 

 

そして真選組動乱篇

 

今回は前半だけかなーと思ってたらほぼ全部入ってたというお得感!

 

それはそうと、ついこないだアニメでさらば真選組篇を見たあとで真選組動乱篇読むと、その時からの変化とかが面白かったり感動したり

 

動乱篇で土方さんが銀さんに礼を言ったときの銀さんはありえねーって一蹴したけど、それがさらば真選組篇ではお互いに礼を言いあう仲になったっていうかなんていうか

 

伊東先生が自分の黒、って言ってたのがさらば真選組篇では全部混ざった黒になったし、もちろんそこには伊東先生の色も混ざってるんだろし

 

っていうか、伊東先生

ナルトのオビトといい、裏切りキャラっていうのはどうも裏切った背景に抜き差しならぬ過去を抱えてていけない。゚(゚´Д`゚)゚。

それでもやったことは許されなくて、しかしそのうえで仲間として逝かせる

銀魂の侍の美しさと強さが現れてていいなぁ...

 

この死にざまが死神篇とかも思い出しちゃってどうしようもなくなってくる・°・(ノД`)・°・

 

そう思えば思うほど、死に様がうまく描かれてる作品は感動するし、死に様って大切、終わりって大切だと思っちゃうんだけど、そういうのがあったうえで銀さんの

 

「美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか」

 

って台詞が浮かび上がってくるんだろうなぁ

 

以上、銀魂2007上(ジャンプリミックス)感想でしたー