令和6年3月4日撮影分


出遅れましたが米子方面へ進出

 381系の回送があるようなので狙います

間に合う場所が少ないので、光線の良さそうなところで…

山陰本線

臨時回送列車 (所属先 (後藤総合車両所出雲支所) から後藤総合車両所への車両回送)

回8442M

381系 4両編成 (クモハ381 508+モハ380 84+サハ381 225+クロ381 128)


影が残念でなりませんが、撮れただけいいということに…💦

出雲まで行く体力がありませんでした

境線

臨時回送列車 (所属先 (後藤総合車両所出雲支所) から後藤総合車両所への車両回送)

回8675M

381系 4両編成 (クモハ381 508+モハ380 84+サハ381 225+クロ381 128)


続いて後藤駅へ

構内試運転の381系もあって、これも撮りたかったのですが間に合わず…💦

一応並びを撮れました

後藤で381系が2本入場してる光景は今のところまだ珍しいですよね〜

ここでDD51も登場!


入換やるのか?!

と思いましたが違うみたい

お昼休みの時間に突入

形式写真などの記録を撮影

数時間後戻ってきたら、DD51 1186が構内試運転中でした

後藤総合車両所本所 構内入換

381系 4両編成 (クモハ381 508+モハ380 84+サハ381 225+クロ381 128)


構内試運転が終わるとついに381が動きました!

まさか自走するとは思わず

これが最後の自走?とか思いつつ

面縦

定番アングルもいいですね…!爆笑

そしてまたしばらく動きがなく…

留置位置的には動くと予想

知人と色々お話して帰ろうとしたら、DD51がまた出てきて居残り

構内試運転をもう1回やってましたがどういうわけなんでしょう?

それも終わって、帰ろうとしたらまた381のパンタが上昇

門まで出てきて

隣の電化されてるところに移動してパン下げしてこの日の動きはなさそうな時間に

めちゃくちゃ待たされる撮影でしたが、忍耐強く待って粘り勝ちを収められました


さーて、明日もまた来るぞ〜…寝たい


続く