2012/11/20 その2 | FX負け組は勝ち組になれるのか?

FX負け組は勝ち組になれるのか?

FXで儲けたい!その心に偽りなし。

ユーロドルは今朝の短期ロングのイグジットした途端に、反転上昇。
前回の高値付近で一度反発した後、再度エントリーシグナルが発生しました。


------------------------------------------------------------

取引通貨:ユーロドル
取引数量:10000通貨
レバレッジ:25
売買区分:買い

成立レート:1.2811
ストップロス:1.2722

------------------------------------------------------------


FXをやっているとよくある話で、多くの方に共感してもらえると思うのですが、
なぜかトレードをしかけた瞬間、逆方向に動くことが多い…

あとあと戻ってくると分かっていても、わずかなロスが気になります。


今回のトレードは利食いの指標として、移動平均乖離率も加えることにしました。
小さく利益を狙うか、大きく利益を狙うか迷ったのですが、
ここは堅実に録れる方を狙っていくことにしました。

移動平均乖離率±0.5に達したら利食い。

これでいきたいと思います。


相場予測もしておきます。

今、天井となっているのはpivot R2ライン(1.28202)。
このラインでは昨日から2回ほど押し戻されているので、
次の3回目のアタックでブレイクできなければ、また下落してきそうです。

ただし、超えることが出来れば長期的にも上昇トレンドを形成すると思われます。