2012/11/07 | FX負け組は勝ち組になれるのか?

FX負け組は勝ち組になれるのか?

FXで儲けたい!その心に偽りなし。

昨夜は短期トレードのシグナルが出そうだったのですが、
どうも眠気に勝つことができず諦めました。

しかし,今日の昼過ぎにチャートをチェックしてみると、
なんと急激に上昇していました。
エントリーシグナルも睡眠後にすぐ出た模様で、
チェック時にはしっかりと利食いイグジットのシグナルも出ていました。

短期トレードをしかけていたら、50pipsほどとれていた惜しい場面でした。
こういうチャンスロスをしっかりとものにするためにも、
プログラムを組むことは必要ですね。

また、急激な反転上昇によって、保有していたショートポジションも
ストップに触れ、決済となりました。


成立レート:1.2863
損益:1,224円


確かストップの値は昨夜のうちに1.2852に変更したはず。
ちゃんと確認もしたので間違いありません。

なのに、なぜか前回のストップが適用されています。

注文履歴にも変更が記載されていません。
システムエラーか何かでしょうか。
間違いなく確認したはずなんですが…。

他の業者でも約定拒否だの、指値がやたら滑るだののトラブルはありますから、
ここは損失が出なかっただけましとしておくことにします。