2012/10/24 | FX負け組は勝ち組になれるのか?

FX負け組は勝ち組になれるのか?

FXで儲けたい!その心に偽りなし。

ユーロドルは昨日エントリーした後に下落。
日が変わるのを待たずして、
壁と思われていたpivot S3ラインに到達しました。

S3ラインはやはり壁だったようで、
その以上下がることはなく横ばいになり、
今朝、MACDのシグナルが反転。
利食い決済となりました。


成立レート:1.2984
損益:1,681円


現在も横ばい状態が続き、200SMAの傾斜もゆるくなってきました。
グランビルの法則通りなら、このまま下降トレンドを形成するのではないかと思われます。

5SMAと25SMAがかなり近接しており、そろそろ位置が逆転しそうなのですが、
ここは移動平均乖離率の回避基準に基づき、
エントリーすることはないと思います。

前回エントリー時もうまくダマシを回避できたみたいですし、
移動平均乖離率による回避はかなり利にかなっているのではないでしょうか?
まだ検証段階ですので、おすすめはしませんが。