書いてみる | 釘師物語

書いてみる

いつかは書かねば、と思ってきた。

家族が減り一人になってもうすぐ3年。

最近、すこしは冷静に自分をみれるようになった。

 

2年前、法要で都城に行った際、まだ小学生だった孫から

「スマホ貸して」と言われた。

そのままパスワード解除して渡すと、パズドラが入っていた。w

 

はまった。

暇な時、一人でいるときはパズドラ。

 

そしてその半年後。

同じように「スマホ貸して」

返ってくると、今度はモンストが入っていた。

 

ハマった。w

パズドラは、モンストのスタミナ切れ時の予備ゲーになってしまった。

 

パズドラのランク442

モンストのランク318

 

まあ、いい年こいた親父が人生初めてのゲームとやらをし始めた結果だ。

 

 

それから1年半後、ポケモンGO。凹○コテッ

 

今度は自分でダウンロードした。

おかげさまで、退院後5キロ近く増量していた体は40日でもとに戻り、

さらに2キロの減量。

年内にあと5キロの減量を目標にする事に決めた。

 

長年付き合ってきたメタボとおさらばしようという、私にしてはすごく健康的な目標を手に入れたのだ。ポケモン、ありがとう。w

 

ただ今トレーナーレベル26。

30になったら、CP3000クラスのカイリュウを手に入れる予定。

すでに個体値98.1の良素材を手に入れ、アメは200になっている。

StK4ZE4

 

仕事は、まあ順調だ。

部下が懸命にやってくれている。w

 

 

あと何年働けるだろう。

引退したら、どうなるんだろう。

逝くときはやっぱり一人なんだろうな。

 

晩酌の焼酎を舐めながら、客観的に自分をみている自分が居る。

 

 

 

ポケモントレーナーで、食っていけないだろうか?