近況 | 釘師物語

近況

いつの間にか紅葉の季節になりましたな。(ーω-)y-~


釘師物語
北九州の公孫樹の木も、少し色づき始めました。



みなさん・・・





元気ですかー!!(笑)


釘師物語



・・・古い?



あ、、、そう。。。(;ーω-)y-~





あの暑い夏を突っ走ってきて、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。


発達障害も知ったし、家も建った。

弟の嫁さんはまだ見つからないが、我が奥は退院しました。


先月25日のこと。

こっち(北九州)にきて、5回目の退院。w


ただ退院後も調子は思わしくない。

一昨日の夜、横に寝っころがってテレビを見ていた奥。

右ひじを突いて、じーーっとして動かない。


私が炊事場の洗い物を終え、翌日のサラダを作った後もそのまま。

「おーい!奥ー!ヽ(^0^」と呼んでみても返事なし


煙草を吸って、ヘッドホンでドヴォルザークを聴き終ってもそのまま。

豆乳でも飲むかと、奥に聞いても返事なし。。。


全くの無反応状態が続いた。(・Θ・;)




昨日は食欲もなく、宅配の弁当もほとんど残している。


心配ながら早番出勤。

昼間にTEL.あり。


「な、なすの、、み、味噌炒めが、、、た、食べたい。。。(ノ◇≦。)」


茄子の味噌炒め定食。

産業医大に通院していた頃、帰りに必ず寄った定食屋。

行くと必ずなす味噌定食を頼んだ奥。


それを食いたいという。

えんえん泣きながら。

ここ2年はろれつも回らず、話す言葉が聞き取りづらい。

何度か聞きなおした。


電話では泣いている意味がわからず、夕方私の早番明けに一緒に行くことにした。


車に乗り込んで定食屋へ。10分足らず。

電話したときよりも落ち着きを取り戻したようだ。


なす味噌定食を食べながら、奥がまたしても泣き出した。


「お、おお、おいしい。。。( p_q)」


周りに人が居て恥ずかしかったのか、すぐに涙をふき取り、声を立てずに泣いていた。

おいしいのが良かったのか、

完食する頃には、笑顔が戻っていた。




思えば、反応のなかったその日のこと。


入院中、最も仲の良かった友人が家に来て遊ぶ予定だったらしい。

で、来るには来たが、玄関口で「用事が出来た」といって帰ったとのこと。


その事が奥のテンションを下げているようだった。

定食屋に向かう車の中でも、その友人のことばかりをしゃべっていたから、間違いないだろう。




それにしても、、、



何故、茄子味噌定食?



奴も、ADHD、入っているのかも知れないな。(´∀`;)



釘師物語



ではでは。(・ω・)/