RSウイルス


うつりやすいですね。



骨折のちびっこ 旦那からRSウイルスをうつされて、


骨折に熱に咳に大変でした。


9月13日 日曜日  旦那が休日で一緒にいる時咳き込んで

RSウイルスばら蒔いたようです。

すると2日後発症


日によってRSウイルスの熱は上がったり下がったり

火曜日 14日夜中寝ていて なんだか熱のよう

水曜日 15日に 朝から熱に38度5分

木曜日 37度1分

金曜日 平熱

土曜日 また38度5分

日曜日 37度台 咳

月曜日から平熱だが咳

火曜日 咳



咳がでてなんと2日後に 21日兄に感染 兄が治って今度は姉がまた2日後


やはりRSウイルスは咳が治る頃にでるのですが、

そこで周りに感染させるようです。

今回同じように 家族 私以外の4人感染


RSウイルス恐るべし

普通の、かぜではありますが

二歳までに100%かかるといわれてます。


感染力はうちの家族で実証したように

強いです。


咳の飛沫浴びてから2日で発症します。