スタート!! | 関西大学体育会女子ホッケー部ブログ

関西大学体育会女子ホッケー部ブログ

関西大学体育会女子ホッケー部のブログです!
月間予定表や試合結果、イベントの振り返りに加え、部員が交代で日常を投稿します!

こんにちは!


人間健康学部4回生 主将の山下日菜子です!


満開だった桜も舞い始めてしまい、気温もだんだん暖かくなり過ごしやすくなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私達女子ホッケー部は、4月2日、3日に新入生の勧誘を行いました。また4月は不定期で体験会を開催しており、すでに10人程の新入生が体験に来てくれています!部員全員でホッケーをすることの楽しさを精一杯伝えたいと思っています!新しい仲間と共にホッケーできることが楽しみです!!


私事ですが、関西大学女子陸上ホッケー部に入部し今年で4年目になりました。初めは慣れない環境の中で、自分のプレーをすることだけで精一杯でした。ですが、現在は主将を務めさせていただいており、貴重な経験が出来ているなと感じています。と同時に、チーム全体をまとめることの難しさと、今までOB・OGの方々のご支援のおかげでホッケーが出来ていたことを改めて実感しました。心よりお礼申し上げます。


今年は、「インカレ初戦突破」「一部昇格」を目標とし、仲間と切磋琢磨し合いながら日々練習に取り組んでいます。春休みは、香川県と和歌山県に行き、試合を想定した練習を多く行いました。また、関西学院大学との練習試合では初の2得点をあげることができました。

自慢にはなりますが、私率いるこのチームは、ひとりひとりの個性を活かせるエネルギッシュで強いチームだと自負しております。4月末には春リーグが始まり、6月の関関戦はホームで開催され、私自身相当気合が入っております!!皆さまの期待に添えられる結果を残したいと思っておりますので、是非関西大学女子陸上ホッケー部に期待していただき、お時間がありましたら、これから始まる春リーグ・関関戦でご声援をいただけますと私達の励みになります。


これからも変わらぬご支援、ご声援のほど重ねてよろしくお願いいたします。





次はのりです!