娘が部屋に籠城し4日




私の事は全無視

話しかけてもとにかく無気力

目が死んでる




ずっと用意した食事はもちろん

水分も摂らないし

トイレも行かないし



とにかく脱水にならないか

腎臓が悪くならないか心配で




4日後の昼過ぎに

そっと部屋に様子を見に行くと



うっすら目を開けて

入らないでと言った




ずっと無視されていたが

反応してくれた




私 暑くない?お水持ってきたから飲んで


娘 要らない、放っておいてください

  今さら親ヅラして気持ち悪い 

  もうあなたは親じゃありません

        あなたの事は全て拒否します


私 ママの事は拒否でも何でもいいから

  とにかく水だけ飲んで


娘 要らない

  どうせ死ぬんだからほっといてよ




もう悲しくて



とにかく心配だから水を飲んで欲しい

身体が悪くなっちゃうから

死なないで欲しい



と泣きながら頼んだ




かなり長時間同じやり取りが続いた後



娘に殴られながらベッドに潜り込み

無理やり抱き締めて



死にたいほど辛かったのに

分かってあげられなくてごめん



と何度も謝った




娘も嗚咽しながら泣いていた




その後ベッドで何時間も

ボーッと一緒にいて



お水を飲んでくれて



ポツリポツリと

自分の気持ちを少しだけ話してくれた




ねぇママ

普通の人って死にたいって

思わないのかな


何もしてないのに辛くて

死にたくなるんだよね


やっぱり私って普通じゃないよね


誰も私の気持ち

分かってくれないんだよね



って



いつも強がらないで

こういう風に気持ちを伝えてくれたら



もっと寄り添ってあげられるのに



表面上の強がりとか

私を罵倒する言葉に惑わされてしまう




これからは娘が望むことは

出来るだけ叶えてあげようと思った



死ぬことに比べたら何でもない



ピアスと整形とタトゥーは

まだちょっと躊躇するけど





話した後

一緒にベッドから出て



娘の大好きなキーマカレーを

一緒に食べた



たくさん食べてくれた 

 


やっと安心できて

私も闇に落ちまくっていたけど回復した




一緒に映画を見に行く約束をした


サーティワンのよくばりフェスも

リベンジしようね