1年ぶりのブログになります

去年の今頃も落ち込んでいたな





娘はあれから何度も家出を繰り返し

不登校に逆戻りし



中2になってからは1度も登校していない




まぁその後も当然色々あったけど



遂にiPhoneをゲットし

一日中好きな事をし



最近は私と一緒に色々出掛けたり

比較的安定した毎日を送っていた





だけどこの頃落ちていて


口を開けば




死にたい


生きてる意味がない


20才になったら安楽死できる国に行って

安楽死する


自分で責任もって自分の命を終わらせる


餓死したいからご飯もいらない


OD(オーバードーズ)する



などと言う




娘が軽く言うので

(そういう風に見える)



私も

出来るだけ重く受け止めないようにして




好きなご飯を作って

さりげなく食べさせたり



ママは○○ちゃんに生きていて欲しい

と言ってみたり




好きな事をしようと誘ってみたり



放っておいたりするけど




ダメな時はダメだ




何が原因なんだろう?


インスタで学校の友達の近況を知った?


Twitterで出来たネッ友の影響?

(ネッ友も不登校で死にたいと言っていたりオーバードーズしたりしてる子ばかりらしい)




昨日は

生きていて欲しいと言ったら



お前のエゴで勝手に産んだんだろ!


と叫ばれた




早くに命を終わらせるんだから

死ぬまでに好きな事をさせろよ

後少し生きてる間くらい楽しくいさせろよ




だから身体中にピアス開けさせろ

髪の毛染めさせろ

整形させろ



と言われたらどうしたら良いのか

分からなくなってしまう




髪を染めるのはいいよと言っているけど

ピアスや整形はどうなんだろうか




ピアスを開けたら

整形したら

気が済むんだろうか



死にたいって思わなくなるなら

自由にさせたらいいのか?





以前のiPhoneの件みたいに

ずっと言ってくるし




ダメな理由を何度説明しても



どうせ死ぬんだから好きな事をさせろよ


とエンドレスに続く




死にたいって思うなら

受診して欲しいと促してみたけど



はぁ?何の意味があるん?



と言われるし



もうどうしたらいいんだろう