本日で38週3日


今日は旦那の誕生日でもある
私の出産希望日(o^-^o)

近所に住む5/8出産予定の妊婦友達が
つい3時間前の午前2時過ぎに出産されました~

深夜に出産報告メールが届き
旦那と2人で興奮してしまい
ぱっちり目が覚めてしまった(笑)

自分の出産も近いだけにドッキドキ~☆

先週の38週検診では赤ちゃんがだいぶ下にさがって
子宮口もやわらかくなってるからいつ陣痛がはじまっても
おかしくない状態だと言われたけど…?

だけどまだまだ産まれそうな感じではありません


のんびりあせらず出産の兆候を待つつもりでいるけど
昨日は朝からずーっと一日中
約15分~20分間隔での前駆陣痛があって

お腹の痛みにともなって腰の痛みもひどかったので
もう本当ドキドキしてました!

でも今はお腹も腰の痛みもまったくなし(笑)
出産が近づいてることは確かではあるけどね


足の痛みは先日の検診の時に処方してもらった

塗り薬と飲み薬で大分改善されたことだし

今日は旦那の誕生日のお祝いに

美味しいものでも食べに行って

残り数日となった夫婦2人だけの最後の時間を

楽しみたいと思います