476 酒飲みな都会の女たち | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

Part1 2021年 TVING 全12話 3.4%

Part2 2022年      全12話 2.4%

キム・ジョンシク 演出(カンナムスン ジャガイモ星)

 

 

気軽にみられるかなと思い次はこのドラマに

「ご飯行こうよ」(だっけ?)みたいな感じ・・・

 

3人のアラサー女子がやたらお酒飲むドラマなんですが恋や仕事や家族の事や病気になったりとか


アラサーあるあるが満載

 

左から放送作家のアン・ソヒ(イ・ソンビン)

折り紙動画配信者のカン・ジグ(チョン・ウンジ)

ヨガインストラクターのハン・ジヨン(ハン・ソナ)

 

大学からの親友

ソヒとジヨンはルームメイトでもある

 

仕事に恋に赤裸な話を

今日もお酒とともに・・・

 

ソヒは視聴率を上げることと

後輩のグループlineの内容が気になる

(自分の悪口言われているんじゃないか)

 

そして

プロデューサーのカン・ブック(チェ・シウォン)

きれいな写真しか見つかりませんでしたが

このドラマのシウォンは

ケチで汚くてだらしなくてぜっていモテないタイプ

 

こじらせぎみな人を好きになっちゃうソヒ

最初は絶対やだ!とか言いながら・・・

でも何気にいい人だったりする

 

シウォンの弁護するわけじゃないけど

一回スジュの名刺交換会行って目の前で見たことがあるけどやっぱりかっこいい!

その時の「オムチンア」な印象がガラガラと音を立てて・・・(お母さんの友達の息子・・・理想の息子って意味)


こんな汚い人いや~~~!!!

 

シウォンにも父親との関係で

過食症だった過去があったり・・・

 

3人の中では一番常識派でまとめ役でもあるソヒ

Part2では父親を亡くし

その後母親とぶつかったりする

 

折り紙動画配信者で

2人とお酒飲む以外は家に閉じこもっているジグ

実は歴史の先生だったのだが・・・

仕事を辞めることになった事件があり・・・

 

クールで言葉がストレートできつかったりするけれど3人の中で一番仲間を気遣っている一面も

 

父親が牧師で母親の期待をずっと背負い教師になったが退職したことで7年間家族と絶縁している

 

 

男子にモテモテ

空気をも気にしない明るさと天然だが

時々確信をついた天才的な発言をするジヨン

実は栄養士の資格持ち

実はIQが高いという噂も

 

母一人子一人で育ったが3年前に母親を亡くす

早く結婚して子供を産みたいと思っているが

なかなかうまくいかない

 

 

多分近くにいたら面倒くさい3人なんだけど

いつの間にか3人が愛おしくて

一緒に飲んでる感覚になるんですよね

(私はあんなに飲めないけど)

 

母親との距離感とか

いまだに友達との間で話題になるし

 

わかる!ってエピソードが

騒ぎながら夜中に3人が帰ってくると

向かいのアパートの住人が

「うるさい!!子供が起きるでしょ!」って

言うところ・・・

 

30代・・・友達はみんな働いていたけど

わたしは子育てで・・・

 

確かに30代で婦人系の病気になった友達もいたし

 

そういうあるあるを詰めつつ

ソメク(焼酎+ビール)で

乾杯して流し込む・・・というドラマかと

(それにしてもお酒注ぐ芸がすごすぎる)

 

30代・・・親友がいて仕事もあって

若くてお金もある程度あって

周りに男の子もいて自由で朝までお酒飲める

 

けれどそんな生活はいずれ終わることを

なんとなくわかっているから

どことなく悲壮感もあり・・・

 

ネタバレしちゃうと

一度ばらばらになるけれど

最後また集まって飲むところで終わるんですよ

 

そうよ!

あなたたちよりかなり年が上の私はわかっているよ

道は分かれてもまた集まってお酒飲めるのが

本当の友達だってことを!


 

個人的にはPart1の方がノリがよくて好きでした

part2はちょっとシリアスな展開が

 

さらに3人の中も亀裂が

ジグが離れて行っちゃう予感で

彼氏とうまくいきそうなところを

邪魔するのはちょっと気持ちがわかる

 

 

カメオ出演も豪華で

キム・ジソク(1話 3人とブラインドデート)

ソン・ホジュン(紹介でジヨンと会う)

ユン・シユン(ジグの折り紙仲間)

ソン・ジェリム(やり手PD)

パク・ジニ(ジヨンのママ)など挙げればきりがないくらい

 

20代から30代のころに見たかったな

 

 

   (うっちゃん)山にこもるのはやめた方がいい

 

 

イ・ソンビン   アン・ソヒ

少年時代 番外捜査 スケッチ

 

ハン・ソナ    ハン・ジヨン

遊んでくれる彼女 SaveMe2 アンダーカバー

 

チョン・ウンジ  カン・ジグ

昼と夜で違う彼女 ブラインド 応答せよ1997

 

チェ・シウォン  カン・ブック

もうすぐ死にます 恋愛なんていらない ブラッドハウンド

 

キム・ジョンミン  ファン・ドンべ

家族同士でどうして ジャガイモ星

 

ユン・ダギョン   キム・ヒョンジュ

悪魔判事 ザグローリー 学校2017