210 楽園の夜 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2021年 パク・フンジョン監督(暴君 貴公子 魔女 VIP)

 

韓国ノワールの巨匠パク・フンジョン監督が

オム・テグを主演に迎えた今作

 

Netflix配信だったのですが

公開時、ちょっと予告を見て

血しぶきバイオレンスを見る元気がなかなかわかず・・・

 

と、ここに来て

オム・テグミニ祭りにつき頑張ってみるこに

 

暴力団の組織員 テグ(オム・テグ)

 

他の組織も欲しがるほどのカリスマを持つ

 

はっきり言って「遊んでくれる彼女」より

かっこいい

板についているというか・・・

 

ある日大切な家族を殺されたことから

敵対する組織ペクサン派の幹部

ト社長(ソン・ビョンホ)を襲撃する

 

自身が所属する組織のボス

ヤン社長(パク・ホサン)の

命令で済州島に身を隠すことに

 


青い・・・青いのよ


 

身を寄せることになったのは引退した

組織員クド(イ・デヨン)と

その姪ジュイン(チョン・ヨビン)が住む農場

 

実は武器密売屋のクドと

難病を抱える訳アリのジュイン

 


つかの間の平穏

少しずつ打ち解けあうテグとジュイン


 

と、予想通りに

パク・ホサンさんが裏切り

気持ちいいくらいの犬野郎

 

ペクサン派の怒れるマ理事(チャ・スンウォン)と

共にテグを始末するために済州島に向かう

 

そして血みどろバイオレンス大会になり

(ネタバレ)誰もいなくなる・・・という

 

2時間以上ある映画ですが疾走感はさすが

 

そしていつもの血みどろ・・・のところを

 

済州島の美しい風景と

主演二人の空気感

 

最後は胸がすく

 

そして胸が締め付けられるような切なさも・・・

 

 

今までの韓国ノアール映画とは一味違った映画だとおもいます

 

そして・・・

やっぱりこういう映画でのオム・テグはかっこよすぎる

 

 

   (うっちゃん)これにてしばらく

          オムテグ祭りは終わり

 

 

オム・テグ  テグ

  隠された時間 密偵 チャイナタウン 恋愛結婚

チョン・ヨビン  ジュイン

  雲の家 いつかの君へ ヴィンチェンツオ メロが一番

 

チャ・スンウォン  マ理事

  暴君 ある日 私たちのブルース 毒戦2

 

イ・デヨン   クド

  貴公子 魔女 ペイバック ビックマウス

 

パク・ホサン  ヤン理事

  マエストラ イノシシ狩り トレーサー

 

ヒョン・ボンシク 

   ソウルの春 犯罪都市 刑事ロク

 

チャン・ヨンナム  テグ母

イ・ムンシク  パク課長

ソン・ビョンホ  ト社長