歪み 3

パリのファッションショウー出てくるモデルさんは、脚が長く顔が小さく鼻がきれいにまっすぐになっており顔をよく見ると、眉、目、口がシンメトリーになっております。


時々、可愛いとか、きれいとか言います、しかし、本来の自分の顔に自信が待てないとか言われる方が言います。

先ずは自分の顔を鏡で見て目眉口がシンメトリーになっているか良く見てください。


例えば、メガネを掛けている友人を見るとメガネが片方に傾いていています。それは当たり前の事ですか?

実は、メガネが傾いているのは左右の耳の高さが違うからです。

 

貴方の顔を鏡で見てください。左右の目尻を比較して、どちらかが下がっておりませんか。顔半分がそげたようになっておりませんか。メガネをかける耳は、側頭筋について居ますのです、

 

右の側頭筋と左の側頭筋とで緊張状態が違うため耳の位置がズレるのです。

左の耳が下方で後ろに位置していればそれは、左側の頚椎か顎関節に問題があります。

 

その両方かも知れません。ワイシャツを誂えるときに時、デパートの店員さんに左右の手の長さも違いますね。また、スラックスを作るときに左右の脚の長さも違いますね。等と言われたら


これは脊椎または骨盤の何処かが歪んで 事をいるということ事を示唆しております。
足の長さや、腕の長さ、左右を比較して左右が揃っていないことは当たり前ですか。


 

当院では、患者さんと一緒に鏡を見ながら何処に歪みがるのかを見て行きます。

治療は、鏡を見て歪んだところを治療します

 

鏡を利用した姿勢チェックを行う理由は鏡を利用して左右を比較することが簡単にできることです。

鏡は、いつもの自然な姿を映す道具です。

 

貴方は、今どこかに痛みや違和感を抱えておりませんか。

 

当院では、治療説明と治療体験を行っております。

加藤接骨院へお電話で”治療説明会と治療体験”をしたいと伝えてください。

貴方様の都合の良い日を調整したいと思います。

 

加藤接骨院

〒251-0038
神奈川県藤沢市鵠沼松が岡4-20-8

TEL 0466-29-0705
FAX 0466-290925

info@skyshonan.com