週末のおもてなし会~当日編。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますおじぎ







いつもありがとう。来てくれて~のぞいてくれて


読者登録までしていただいたり、いいねぺたにと


リコメは出来ていませんが心より感謝いたします。







本日は年内最後の「おもてなしの会」だったのだけど、



以前、、、



風邪による「高熱」から数日間


味覚障害になってしまった記事を


書かせて貰ったけど・・・・




本日は、途中からこの「味覚障害」となり焦るあせる~あたふた



なんとか乗り切りましたけどっがっかり


みんな優しいから~喜んで~帰ってく姿をみて一安心にやり











☆週末のおもてなし当日編☆





image




今回の「9種の前菜」より。



①チーズと「新漬けの実(オリーブ)」(広島県)のピック


②2種類の大根(広島県)のレモングラ酢(FMIC社)かけ


③にんにく(青森県)素揚げとかつお味噌


④トマト「越しのルビー(福井県)」と「グリーンチェリー(熊本県)


⑤サーモンとゆで卵あ(シーズニングソルトハーブミックスかけ)


⑥おぼろ豆腐(お塩:藻塩)


⑦里芋(広島県)(お塩:イタリアシチリ島産 海塩)


⑧合鴨のロースト(スポイトで、トリュフソース(醤油アイテム)


⑨サラミハムとチーズ









乾杯のあとは

この前菜とサラダ類でしばし楽しんでもらうなりキャ


(その間に他のメニューを作成)







①ローストビーフと「美人野菜」よりアイスプラントと


茎の赤い「デトロイト」と可愛い葉の「マーシュ」








②きゅりステックと「そばの実トマトソース」(北海道)


image






③玉ねぎのスライス (にんにくドレッシング(FMIC社)かけ)



image






④煮込みハンバーグと


フィットチーネの地元産しらすと水菜のチーズパスタ


(名付けて湘南版チーズパスタ笑





image






⑤即席~かた焼きそば 



image




⑥おつまみで、コンビーフとクリームチーズのディップ、


スモークチーズ、ソフトサラミと「新漬けの実(オリーブ)」



image




長方形の白い器で~~埋もれてるけどがっかり



⑦「お刺身と水菜のマリネ」




今回も(?)写真は撮ってないもあるけど

途中、「お菓子(甘いもの)タイムをいれたり~

しめは「おにぎり」とかキャ

明日は、使用した「調味料」など、記事書かせてちょ小躍り




今夜は早く寝よう・・・・とは、思うけど~がっかり


今、人生の大事な「時期」でして、寝れないへっ!





なんちゃってね






お忘れなくっねこれこれ笑


応援「クリック」お願いします~音譜

↓↓
ぽちっと押してみて~ラブラブ(「あやしくない」から笑


にほんブログ村


携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮し上手ブログランキング