京都のお漬物deプレートを。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございます土下座






今はリコメも難しくて

記事もかなり、ゆるゆるっと書かせてもらっていますあせる


ただコメ欄は、閉じていませんにやり

いつもあたたいコメントをありがとうございますおじぎ



とても遅いですがブログ訪問にて

コメントさせていただきますので宜しくお願いします土下座












★京都のお漬物deプレートを★







うちには・・・今



「漬物がない」あせる


漬ける気持ちにもなれなかったしがっかり




そんな時、京つけもの「西利」のお漬物がたくさん~きた~ラブラブ



hちゃんより「送りましたからね~」の連絡を受けて思わず




「わーーーーーい」小躍り






届いたとき、ちょうど母と娘もいたので


3等分にして、みんなで幸せを~音譜





「西利」のお漬物は、食べやすくて特に大好きで、


京都生まれの京都育ちのhちゃんからだから2倍に嬉しいうひひ





おかずが無くても


お漬物を主役にするプレートも良いと思いませんか?( ´艸`)うしし






紅葉型の「麩」も添えて(軽く出汁で煮てます)




おにぎりに振りかけた、カラフルなごまも


京都の錦ごまで(両方、物産展物ですがにゃ~。)合わせて「プレート」に。







お漬物は、ごはんの時よりも


何気に「お茶菓子」にするのが好きなんですけど





ぼりぼりっ・・・・と



喋りながらの「ぼりぼり」はたまりませんにやり








★★★★


昼間は動くと汗が出るときもあれば


ヒューヒュー風が吹くときもあれば・・・・


朝晩はやはり「ぶるぶる」っとくるしムムム


忙しいったらありゃしませんね~気温差もあせる




ちっちゃく折りたためて袋にスッポリ入る「ダウンコート」を鞄にしのばせ


(これ、かなり便利ねにこ


体温調整・・・気を付けて


今年も残り約2か月元気に過ごせますようにnico





応援「クリック」お願いしますね~音譜

↓↓


ぽちっと押してみて~ラブラブ





にほんブログ村

携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp


↓↓↓


暮らし上手ブログランキング