キャベツで4品~ | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますhi*







いつもあたたいコメント、いいね、ぺた、応援クリックと

お越しいただいて何よりも感謝致しますおじぎ



只今、リコメはできていませんが相変わらず

コメント欄は「閉じて」いません」


ブログ訪問にてかえさせてくださいね土下座








日、錦織圭選手が国民栄誉賞を「辞退」をされた・・・


と、聞きましたけど


「夢に向かって努力している途中・・・」だから。



なんて素敵なんでしょうね~





あれ??イチロー選手もそうでしたっけ??


凄い選手は・・・

やーーーーはーーーりーーー「かっこいい」にやり










今年度~自分が今まで作っていないものシリーズ


「春巻きレシピ50」と「キャベツ50」を


Rindaちゃん とコラボ企画をしていますにやり




本日は「キャベツシリーズ」より~




今は少し高めの葉物類。


間違っても「キャベツ丸ごとシリーズ」とか


「たっぷりキャベツ」のなんたら・・・ではなくて、



キャベツ2~3枚使用の

よく見るような品「サイド」ばかりですけどっあせる



まとめてお付き合い願いますキャ







★キャベツde4品★








①キャベツの梅おかかあえ




かつお節と梅肉そして少量の「ごま油」で食べやすく。








②キャベツのライスロール





鹿児島のすごくいい「鰹の角煮」を頂いていて



普通に食べたら勿体無いような「大きい」ものだったので



ごはんに入れ込みキャベツで巻いてみたもの。








③キャベツとちくわの味噌マヨ炒め





あまりマヨネーズで炒める・・・ってしないけど



今回のは「味噌:マヨネーズ(1:1)」を混ぜたもので~炒めただけ。



(韓国のりをふりかけたり)









④キャベツの黒ゴマあえ




あえて、煎ることはしない「黒ごま」で・・・



少量のお酢とごま油も入れたりね音譜









・・・・・と、今回は「サイドメニュー寄せ集め」。



お付き合いありがとうございました笑













何はともあり、金曜日。



(ん?金曜日よね??←確認w)









台風が近づいていますあせる



勢力の強い段階できてしまう沖縄、九州、四国の皆様



くれぐれも気を付けて下さい~~あせる



絶対に被害が出ませんようにうれしい








応援「クリック」お願いしますね~音譜
↓↓

ぽちっと押してみて~ラブラブ



にほんブログ村

携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮らし上手ブログランキング

ありがとうございますねnico