スタイリスト 山本あきこさん主宰


ライフ&ファッションスタイリスト®

 

養成講座 受講中のくげ みきほ です。

 


地方に住んでいても、

 

自分の好きな服を着たい!!


そんな地方在住の女性を応援します。


お気軽にくげちゃんと呼んでください。





突然ですが、

みなさま自撮りってどうされてますか?



ファッションカレッジ(以下、カレッジ)

から自撮りをはじめたので

2年くらいの自撮り歴ですが、



背が高く見える!

スタイル良く見える!

と言われる事が多いので、

身長150cmですし、スタイルも良くないです。



今日は

くげ流自撮り法

お伝えしますねニコニコ

あくまでも個人の意見ですが。





くげ流自撮り法スマホ



①スマホの位置



スマホのレンズが

自分のウエスト位置にくるようにする



外では自撮り場所を固定しています。

今のところ、2ヶ所。



家の中で撮影するときも、

ちょうど良い位置になるように

いろいろなものを積み重ねています。

お見せできませんが。



②撮影サイズ



カメラの撮影サイズをフル画面にする



下の写真を見ていただけると

一目瞭然なのですが、

画面サイズを変えると

写り方が変わってきます。



Instagram等にアップするときは

編集アプリで適応サイズに

トリミングしています。





③タイマーを活用



カレッジのときは

Bluetoothのリモコンを使っていました。

今はタイマーを使っています。

余計な物を持ち歩きたくないので。



私が使っているアプリ

BeautyPlusのタイマーが

最長6秒なので、

6秒タイマーで撮影しています。

顔のアップは3秒タイマーにしています。



④鏡越しで撮影するときは

顔から下ろしてずらす



スマホを顔に寄せずに、

ちょっと下から撮ってみてください。

顔に寄せるよりも

全体のバランスが良く撮れます。

こんな感じ。







今日のブログを書くにあたって、

ひさしぶりにカレッジのテキストを

引っ張り出してきました。



今はやってないのですが、

どちらかの足を前に出す

(斜めにすると脚が長く見える)

って書いてありました。

私も明日からやります!



どうせ撮るなら、

少しでもスタイル良く撮りたいですよねニコニコ



わからないことがあったら

LINE公式アカウントから

お問い合わせくださいねラブレター



下矢印こちらからお友達登録できますラブラブ


 

友だち追加






本日もお読みいただきありがとうございました。

 


乙女のトキメキおすすめ記事乙女のトキメキ


【LINE公式アカウントはじめました!】

https://ameblo.jp/kugemi077/entry-12616518227.html



【アンタ、人生凄いことになってるよ!!】


 

まじかるクラウン公式ラインまじかるクラウン



くげみきほ公式LINE ID:@313mnnvp

友だち追加

 


ラブレターメールラブレター



こちら からお願いします。

すぐにはお返事できませんが、

メッセージお待ちしています♡


ふんわり風船ハートInstagramふんわり風船ハート



くげみきほ公式Instagram:kugemikiho_150cm


マンホールの蓋Instagram:

manhole_kugemiki



 

 

虹自己紹介虹



埼玉県出身、

兵庫県豊岡市在住(移住9年目)の

アラフォー主婦。

年下の夫と暮らしています。

身長150㎝。

背が低いので、

なるべく身長の低さを感じさせない

コーデを組むのが得意です。


小学校2年生からの

生粋のメガネ女子ですメガネ