こんばんは



晴れたり雨が降ったり
忙しい天気ですねぇ
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね



舞台「地獄」の配信公演を終えて…
うん、なんというか、公演は終えたのですが
アーカイブ配信を観て笑ったりしてまして。
なんだろ、変な感じ。
めちゃくちゃ稽古したからまだ
染み付いてるものもあるし
観ながらまだ身体も反応しちゃうし。



終わった感というのもそこまで無くて、
なんだったらまだいつでも
本番やれるぜ的な心持ちです。



今週日曜日まで観れますので
引き続き沢山笑って頂けたら嬉しい限りです



次のお芝居は今月、
5月26日(水)〜5月30日(日)
北千住天空劇場にて幕が上がります、
舞台『YOSHITSUNE・廻』です。
まだ稽古が始まってないとは思えないくらい
台本もボロボロになってきました。



学生時代から"歴史"が苦手だった久下でも
楽しめる物語です。すげー!ってなった。
あんまり言えないのがもどかしい。
でも、すげー!ってなった事は
お先にお伝えしておきます。



すげー!ってなったのですが、
これを立体にしていくにあたって
背景諸々、その時代の事を知らずに
役を生きるなんて出来るわけがない…
というかそんな何も知らない奴の芝居に
説得力もクソもないので
歴史の勉強を徹底的にしてます。
こういうのももう楽し過ぎますね。
知っていくのって。



あー



知るとか知らないの話で言うと



誰だか忘れちゃったんですけど
多分偉い人が昔TVで
「"知る"事は人生を彩る。毎朝のニュースで流れるまるで暗号のような為替レートも"知る"事でただの文字ではなくなる。カラフルになりますよ。」的なことを言ってたんです。



どういうことやねーん!と思いながらも
為替、株・FX等々の本を読んでみたんです。



仕組みや意味を知った翌朝のニュースからもう
昨日まで流し見してた「ダウ平均」が
暗号じゃなくなったんですよね。
ありゃ衝撃だったなぁ。
自分の人生の中にある無色の部分に
色がつくってこういうことか!!!!!
教えてくれたあの偉い人ありがとう!!!!
お名前忘れました!!!!ってなったもんなぁ



あの朝を超える衝撃を味わいたいから
知らない事を知ろうとしてる節すらある。



はてさてなんの話ですかね。



話は逸れましたが、



舞台『YOSHITSUNE・廻』
久下は楽しみでなりません。
皆様もどうか楽しみに待っていてください。



やれること、徹底的にやろうと思います。