こんばんは



新年一発目の更新ということで
遅ればせながら



あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。



今年は自分のペースで
ゆったりと更新してみようかなと
思っています。



ただ、
生活に馴染みつつあった
ブログの更新を「しない」ことに
初日2日目くらいはエネルギーを
使ったのも事実です。
じゃあ書けや!!って話ですよね。
自分でもそう思います。
でも久しぶりに「snsの更新をしない」
ってことをやってみたかったんです。



今はちょっと慣れてきたのか
ブログの更新に充てていた時間を
読書に変換してみたり昼寝とかしてみたり
いい感じに過ごせている気がします。
snsってすごく便利だし
無料の広告ツールでもあると思ってるんだけど
心のどこかで "snsが当たり前" な事に
違和感も感じていて。
便利やしタダやし使わせてもらうけどね!
使うけど、そこに限りある人生の時間を
あまり使いたくないなと。



そんなこんなで
全然違う話になりますが



今日、幼馴染達とグループLINEで
やり取りしていました。
気付けば20年の付き合い。
普段あまり連絡はとらないので
懐かしさはさることながら
こんな世の中だからこそ尚更感じるのか
安心感というか、ホーム感というか。
まぁ楽しかった。



でもふと思ったんです。
この安心感とかホーム感とか
ツーと言えばカーの感じというか、、
これ、5年のグループLINEにも
同じような事感じてるなって。



ってタイミングで
5年のグループLINEが鳴って。
彼ら、なんかスゴイわほんと。



丁度去年の今頃は5人で旅行に行った。
行ってて良かった。
あの時は、まさか旅行に行くことも、
飲みに行く事さえ控えねば…な世の中に
なるなんて思ってもみなかったから。
「いつでも行ける」「いつでも会える」
そう思って後回しにしてたら
なかなか叶ってなかったかもなぁ。
落ち着いたら次はどこに行こうかなぁ。
なーんて考えたりした今日でした。





明日は仕事初めです。
「久下恭平めんばーずさいと新年会(仮)」



無料配信イベントになります。



19時から。



新年一発目の仕事で
応援してくださる皆様と関われることが
とても嬉しいです。とても。
チャットも出来るそうで、
タイムラグもあまり無いみたいなので
画面越しではありますが
密に絡みましょう。超、密に。




今年も色々あることでしょう。
きっと色々あります。
もう既に色々あります。



それでも



たくさん



たぁぁぁああああぁぁあくさん



一緒に笑っていきましょうね。



そうなるように



久下は生きます。