こんばんは


皆様、雨の中、
今日も一日お疲れ様でした。


今日もブログを見て頂き
本当に、本当にありがとうございます。


ふと思ったんです。
読むために少なくとも1〜2分を
割いてもらってるんだもんなぁ。って。
しかもタダで。そんなことある!?


だってね!
例えば時給1000円で働いてる方は
1分で16円ちょっとを捻出されてる
訳なんですよ。だからこのブログを
2分掛けて読んでくれてるとしたら、
本来は30円以上のアレがアレな
わけじゃないですか。


文字で説明するのちょっと難しいけど
「時間」って、「お金」だからさぁ。
すごい有難いことだなって、ほんとに。


しかもね!


なにがすごいって、
もう開き直って胸張って言っちゃうんですが
読んでくださる皆様にとって
 "有益となる情報" なんて無いのに
読んでくださっている!!!
やっぱりこれが一番すごい。


うん。


いややっぱ胸張って言うことじゃなかったし
書いててなんか凹んだけど、
それに関してはごめんなさいね!
役に立つ実のある話があれば書くからね!
なかなか無いだろうけど
その時はお金払うから読んでほしいわ!
そんな気持ちです。


毎日書いてるにも関わらず
こうして読んで頂けてめっちゃ嬉しいんです
本当に、ありがとうございます。


本文に入る前に長くなっちゃったのですが
そんな今日もこれまで通り書きますねぇ


え、ここからが本文!?
って思った方。


安心してください。


先ほども書きましたが
有益となる情報なんてありません。
どんなもんじゃい!!!


昨日、金曜ロードショーかな?で、
「天使にラブ・ソングを…」
やってたの知ってます?観ました?
あれ、大好きな映画なんです。


子どもの頃ね、父母が映画をよくビデオに
録ってくれてたのですが、
それを妹2人と一緒に観るのが大好きで。
真似っこして遊んだりしてね。
何回も何回も観た映画の一つなんです。


ストーリーは勿論、
台詞もシーンもほぼ憶えてるし、
それでも、何年も経った今でも感動する。
全部知ってるのに鳥肌も立つ。
観てた時に食べてたお菓子とか
部屋のカーテンとか思い出したりもします


そんなこんなで!
子ども頃から何回も何回も観た映画を
ご紹介したいと思います。


ご紹介って言ってもどれも名作だから
観てる方ばっかりかもやけど、いい!
書きたい!ちょっとだけ書く!3つ!



・シザーハンズ
(内容は言わずもがなですね。ウォーターベットに憧れた。)


・フック
(大人になったピーターパンの話。気持ち的には100回観た。絶対観てほしい。)


・ジャック
(4倍の速さで成長するジャックの卒業式はそりゃもう泣ける)


・ミセスダウト
(離婚したお父さんが家政婦さんに扮装してこっそり家族の元に帰ってくる話。笑える。泣ける。)



ロビンウィリアムズが好き過ぎるのがバレる!もうねぇ、どれもこれも怪演ですよ。今観ても、やっぱりすごい。今気付いた。3つって言ったのに4つ書いちゃってますね。勢いに任せて邦画の事も書きたいけど書き出したらいよいよ止まらなくなりそう。多分日付も変わっちゃう。


今思い浮かべてもあと10作品くらいは
そりゃもう色濃く思い出すのですが、
それもまた機会があればご紹介したいなと
思います。
イベントとかあんまりやってこなかったけど
 "飲みながら映画の話をする会" とか
スーパー超絶楽しそう。6時間やりたい。


芝居をする事が仕事になってからは
勉強として映画を観る事も増えたし
そうなると勿論見方も変わったりはするけど
やっぱり、映画、大好きなんですよねぇ


また家族で映画が観たいなぁ
って、これ書いてて思いました。


うわーごめんなさい
長くなってすみません!


ここまで散々書きましたが
どうしても言いたかったことを書いて
締めさせて頂きます。






姪っ子ちゃんがイヤイヤ期に入ったらしい!!!成長してる!!すごいえらい!可愛い!!!!会いたい!!!!