こんばんは^ ^


「今日何日〜?」とか
「何曜日だっけー?」っていう
質問に毎度即答出来ない久下です。


曜日感覚が無いので困ります


いや


まだこの質問ならマシです


もっと困るのは
「平成何年だっけ」のやつです。


今年に入ってからだけでも


{4DEFF951-4C6D-48E6-AA6E-04395F07371E}

何度この画面を見たことか、、


でね


変わった嗜好だと言われるのですが


有名なお祝い事に埋もれて
フューチャーされない「〇〇の日」を
調べるのが好きなんです久下。


例えば10月9日と言えば
「体育の日」ですよね。


学校のクラスメイトで例えるなら


文武両道なんでも器用にこなす
長身のイケメンです。
好きな食べ物はジェノベーゼのパスタです。


でもね


そんな「体育の日」に埋もれてる
「〇〇の日」があることを久下は知ってます


それでは聴いて下さい


10月9日で「〜アメリカンドッグの日〜」


まさか人気者の体育の日君と
誕生日が被るなんてドッグ君は
思ってもみなかったことでしょう。


体育の日君はプレゼントを3万個貰うけど
ドッグ君が貰ったのはハイタッチ


それくらいの差を感じます。


不運で仕方ありません。


クラスメイトで言うところの
待ちに待った大大大好きなプールの授業の
初日前日に足の爪を切って


思いっきり深爪して大好きなプールを
お医者さんにそのシーズン一切禁止された
小学3年生の久下です。



実話なんですが
まぁ別にそんなことはいいんです



せっかく今日は「ひな祭り」
という素敵なお祝い事があるので


そんな人気者に埋もれてしまっている
「〇〇の日」が無いか調べてみました。


ありましたありました。


せっかくなので画像をドーーーーーーン


{7430D292-F5D8-4DFE-A36D-724E22084E98}


なるほど耳の日は分かります。
みみ(3.3)ですよね。分かります。


気になるのは3つ目です


金魚の日……


きん…ぎょの


そうですかそうですか!!!!


何でかは分かりませんが
今日は主役なわけですね分かりました


金魚を飼ってる皆さん


どうか!どうか是非!!!
今日というこの日だけは、
ちょっとお高い餌をあげて
おめでとうと言ってやって下さい!


そうして


たくさんの愛を注がれた金魚は


きっと


きっと


わけも分からずむっちゃ餌食うと思います



久下は


ラスト1個になってしまった


{48A0B681-D774-41F7-8396-30F26DE3DB88}


ブス可愛ミカンを食べます。


せっかく「耳の日」で「金魚の日」なので
金魚に耳と足をプレゼントしておきました。