こんにちは^ ^



お店で貸してくれる無料Wi-Fiの
速度に戸惑いを隠せません久下です



巣をつついた時に出てくる
前衛部隊の蜂くらい速いです。



OFFの日と言えば映画を観たり
ふら~っと舞台をゲリラ観劇したり
家で溜まった本どっぷり読み耽ったり



やることも無くなったら
横になって天井を見てるんですが



最近



楽器にハマりました。



昔から手先が不器用で
左右の手なんて何度言い聞かせても
同じ動きしかしてくれないから



小学生の頃、鍵盤ハーモニカは
咥える部分をひたすら噛むことに
専念していましたし



リコーダーは「忘れた」と
ホラを吹いてでも笛を吹くことが嫌で
怒られる方がマシだとさえ思い



エアリコーダーしてました。
それは楽しかったです。



ホラを吹いてでも笛を吹く…
なかなか上手に言えたので
機会があれば使ってみて下さい



音楽会では失敗してもバレないだろうと
木琴と鉄琴ばかりをジャンケンで勝ち取り



本番は叩いて音を奏でている
フリをしてやりすごしていました



バレてちゃんと怒られてからは
指揮者しかやったことありません



指揮は我ながら上手だったのですが
客席でそれを見た幼馴染のお母さんに
「指揮してる時の肩の関節が気持ち悪い」
と斜め上のダメ出しを貰ったのは
根に持っています



そんなこんなで、
楽器には極力触れない24年間でした。



そんな久下が下天の稽古中に
崚行とご飯を食べに行った際に出会った



初めて心を揺さぶられた楽器



それが



オートハープ


{88D61248-145D-4807-B4E5-04063785D12C:01}


~ オートハープとは ~

オートな、ハープ。



初めてこの音色を聴いた時に
身体が温かくなって、涙が出ました。



演奏者の方に感動と感想を伝えて
教えて欲しい教えて欲しい教えて欲しい
と頼み込んだら



教えて下さることになった上に
オートハープも貸して下さることに
なったので



時間がある時、あくまで趣味として
オートハープにハマってみようと思います。



悔しかったのが


{5455ECE2-1E0E-4CC2-8902-1E1E2606860A:01}


ギター弾ける崚行は
初っ端から上手かったよね。



何でもサラッと出来るタイプ!この子!
テスト勉強してないわ~とか言いながら
86点とか取るタイプの子!!!多分!!



こういうオールマイティな子がいたから
鍵盤ハーモニカが苦手やったんや!!!
多分!!!!!!



次崚行と会った時には
涙が枯れる程の名演奏を
してやろうと思います。


{4CA526A2-F8FF-498D-A130-CA17D2D63E9F:01}