おはようございます!



明け方までの大雨が
嘘みたいに晴れて気持ちいい~



昨日は頂いたカワハギを
煮付けて食べました**



料理する時に皮がベロンと
剥けるから"カワハギ"って和名が
ついたみたいです。



可哀想な名前ランキング
相当上位だと思います。



それに



皮を剥ぐのは調理する側



彼らは皮を剥がれる側



最初に名前を付けた方ももう少し
捻ってあげても良かったんじゃ、、
という気すらしてしまいます。



常日頃筋トレしかしない人が "筋肉"
カレーしか食べない人が "スパイス"
と名前付けられるようなものです



もっと言うなら



オギャーとこの世に性を受け
産まれたばかりの赤ちゃんに "産声"
と名付けるようなそこはかとない
浅はかさすら感じなくもないですが



分かりやすいので
カワハギは素敵な名前だと思います。



そういうことみたいなので
しっかり煮詰めて


{B3E17E1A-05DA-426B-B35C-F401A2AEDC6A:01}


美味しく頂きました。


{96D8A369-7C52-4CF6-B753-9517BE2EAD69:01}


感謝です。




さ、今日も一日




ソイヤッサ



{486B82E3-1F6E-44EF-8167-5A3FACCE0552:01}