こんにちは~
今日は打ち合わせのため
美味しそうな名前の駅に来ました。


横断歩道の幅感が
実にトンチンカンです。

{CD1D2DD1-AA6D-4843-A3F2-F5CF2B396382:01}

遠かったのでドキドキしましたが
無事に随分と早く到着出来て
台風の目くらい晴れやかな気持ちです


美味しそうな名前の駅なので
美味しそうなお店が多いのかな~
と思ってキョロキョロしてた矢先


あ!……ッグッズヌ
…ご飯屋さん探してる!?


と、いかにもな嬢トークを
かましてくる青年に出会いました。


あ!以降に聞き取れないラインで
発したッグッズヌは謎でした。


怪しさは満点ですが
好奇心はくすぐられました。


面白いことが起こったら
儲けもんだと思い


ついて行ってみました。


"この土地ならではの定食屋さん"
みたいな所なのかな~と思ってたら


連れて行かれたのは路地裏の
オシャレな小料理屋さん。


これまた怪しさ満点で
これは面白いことが起こる!
と、根拠のないワクワク感が
こみ上げてきました


中にはあの帽子を被ったシェフと
女性の店員さんしかおらず
声を掛けてきた青年とは
顔見知りのようでした。


青年がコソコソとシェフと
話しています。シェフは笑ってます。


『あいつ、声掛けたらすぐ引っ掛かったぜ。ぼったくってやろうぜ。(笑)(笑)』


みたいな話だったら嫌だなぁ
悪魔だなぁと思いながらも


何を食べようかな~
何が美味しいのかな~
と、メニューをちんたら見ていたら


シェフ『お待たせしました(笑顔)(キラキラ)』


と、ランチタイムに似合わない
ビーフシチューとリゾットが
出てきました。


何も注文してないのに


自分で食べるものを選ぶことが
許されないご飯屋さんは初めてです。


見た目の高級感に
これは間違いなくぼったくられる
パターンのやつだ。やっちまった。


やっちまったと思いながら
気付いたら完食してました。


ものすごく美味しかったです。
後はぼったくられるだけです。


ものすごく重い気を背負って
レジへ向かいました。


女性店員さんの笑顔が今は
恐怖でしかありません。


女性店員さん『お会計は2……』


久下『(うわ、、来た。2万か…知らない人について行った罰だな。いや、こんな経験が出来た自分はラッキーなんだ!この話を後世に語り継いで被害者を減らそう!そうだ!それが自分に与えられた使命なんだ!!)』


こんなにもわけのわからない
腹のくくり方をしたのも初めてです



女性店員さん『200円です。』



??????



は???????



200円???????



そんなアホな。君たちはタヌキか?
バカしに街へ降りてきたのか????



と、何やら考えていたんですが



キッチンで爆笑している
シェフのことも気になったので


さっきからずっと黙りを
決め込んでいる青年に
わけを聞きました。


重い口を開きました。


青年いわく駅前で
マスクの久下を知り合いと
勘違いして声を掛けたのだと。


人違いだとすぐに分かったらしい。


(あのッグッズヌ
そういうことだったのでしょう)


声を掛けた手前、引っ込みがつかず、
ご飯屋さんの紹介をしたらしい。


いきなり声を掛けられて
のこのこついて行くやつなんて
いないだろうと思っていたのが
彼の誤算で


まさか即答でのこのこついて来る
とは思っても無かったらしい。


紹介すると言ったもんだから
今更人違いだとも言えなくなり


渋々自分のバイト先へ行き
怒られることを覚悟でシェフに
事情を説明したら、


無鉄砲な久下に惚れ込んで下さり
この店一番のビーフシチューと
リゾットを振舞って下さったのだと。


本当はお代もいらないつもりだった
らしいのですが、それはそれで気を
遣わせるだろうという配慮からの
賄い価格の200円のお会計



そういうことだったらしいです。



っていう話を聞いてる最中にも
コーヒーとパンケーキみたいなのを
ご馳走になりました。



怖いやら


面白いやら


あり難いやらで


大事な打ち合わせ前に
感情の置き所が定まりません。



まだ時間があるのでもうちょっと
ゆっくり珈琲頂きます。



(まだ店内)(笑)(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


キティエンターテインメントプレゼンツ
シャトナー of ワンダー #2


作・演出:西田シャトナー


事件は、僕が大人になるのを待ってくれない。
憧れを忘れたくない全ての人に贈る、荒唐無稽少年探偵物語!


<久下恭平先行決定!>
受付期間:

*☆受付URL☆*

結果発表:7月2日(木)18:00を予定

※抽選受付となりますので、受付期間内にお申込ください。
※1回のお申込で1公演1席種4枚迄となります。
同日の他席種、他公演日を希望の際は、お手数ですが再度お申込をお願い致します。


<会場>
CBGKシブゲキ!!

<出演>
鈴木勝吾 川隅美慎
村田 充
山神佳誉 橘 龍丸 丸山 隼
村木藤志郎 萩野 崇
久下恭平 田邉浩仁 吉田翔吾


<スケジュール>

<チケット(全席指定・税込)>
プレミアムシート:8,500円
※前方席/全公演共通ポストカード付き
※先行のみの取り扱いとなります
一般:6,500円

<一般発売>


公演に関するお問合せ
東京音協 03-5774-3030
(平日10:00~17:30


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*