やりました!

ウィルチェアーラグビー
世界選手権
金メダル!!!!





(NHKスポーツさんより抜粋)


前にも書いたかもしれないけど、
私のパラスポーツの原点は、
ウィルチェアーラグビーの日本代表の池キャプテンとの出会いでした。

7年前の話です。


他のベテラン記者さんからすれば
まだ私はひよっこすぎますが、
この出会いがなければパラスポーツの道に進んでなかった。

この出会いが、私の人生を変えてくれたって断言できます。

だから、思い入れのある競技なのです。


世界ランク1位のオーストラリア相手に、
世界選手権初優勝。

歴史的瞬間です。


家で中継見てて、1人で声出して号泣、、


みんな、かっこよすぎました。


王者として、新しい道のりがまたスタートします。



「私も一緒に2020行く」って、約束を交わしたから。


夢に向かって、私も頑張ります!!