1ヶ月半くらい止まっていたよね。。。


コメント返し。




バタバタする日が多くて(言い訳にしかなりませんが)

短いつぶやきはできていたんだけど、

皆さんにちゃんとお返事を書くことがなかなかできていなくて

本当にごめんなさいあせる



これからも募集するからまた質問してねはてなマークかお




さて、いきますよドキドキドキドキ




にゃーひだまりスケッチハニカムさん


趣味は何ですか?


寝ること。歌うこと。路線図を眺めること。

  車の運転すること!!

  東京来るときに愛車を手放してしまったのですが、カーシェアすることにしました星


にゃーなつきさん


札幌に来た時に、必ず食べるものはありますか?』


帰りの空港でラーメン。

  試合後は高確率でジンギスカン。

  最近スープカレー食べてないな~~~


にゃーゆりかもめ@琵琶湖さん


私は豚丼が大好きで、JR帯広駅構内の豚丼屋さんで一度食べたいなぁ・・・って思っています。

久下さんは豚丼は如何でしょう?
帯広駅のあの豚丼屋さんで食べられたことありますか?


豚丼、おいしいですよねひらめき電球
  駅構内ではないけど2回ほど食べたことありますよビックリマーク
  店の名前なんだったかなぁ~~


にゃーnatsu4038さん

●ゴルフを始められましたが、調子の方はどうですか!?

まだはじめたばかりですが、130でした!

●今一番行きたいところは!?
国内なら…流氷ダイビング
  海外なら…マチュピチュ


●一番印象に残っている仕事現場は(スポーツ関連が多いかと思いますが) !?
ソチ五輪関連取材。おととしのCS。
   いやでもたくさんあって選びきれないな・・・

 初めてテレビに出た日のこと!笑

●最後に北海道は好きですか!?
愛してます!!!


にゃーヒグマさん

久下さんの今年の夏の目標はなんですか?ちなみに、私の今年の夏の目標は…3年ぶりに海に行くことです❗

気象予報士試験を受けること!!!


にゃーネオ・ター坊さん

初めて投票に行った時、投票する候補者や政党をどのように考えて決めましたか?
本当になんも考えず、いや何もわからず・・・知ってる人の名前とかで投票してた気がします。
 でもその1票が日本の未来を変えるかもしれないと思うと、ぞぞっとしたことも覚えています。
 うちは父親が選挙に関しては「行かないのはあり得ない」と厳しく教育してくれていたので
 わたしもちゃんと20歳から毎回行ってますよ。

にゃーt-sakamotoさん

「"久下真以子"を言い表す"こんな人"」と、
「くげちゃんの3つの必需品」が知りたいです!(^^)

→●「久下真以子は大雑把な神経質」
    言動が適当なくせに、超超超気にしぃで周囲にびっくりされます・・・
 ●必需品は
     メガネ(放送でかけてるやつ)と
     点鼻薬(年中鼻づまり)と
     カフェラッテ(主にマウントレーニア)かなラブラブ

にゃーTiさん

酒井千佳さんとは、何つながりの友人ですか。?

学生時代就活をともに頑張った仲間で、同期アナウンサーですチューリップ紫
  フリー転身の時も相談に乗って背中押してくれたのがちかちゃんなの虹

にゃーネオ・ター坊さん

現在気象予報士試験の勉強真っ最中な久下さんですが、次に目指してみたい資格、または勉強してみたい事はありますか?

英語かなぁ~~。英語と天気どっちからはじめよっかなって最初思ってたしねひらめき電球
 うちは家族がみんなネイティブなので、あたしだけ話せないのがつらいんですしょぼん

にゃーhunaちゃんさん

18・19歳の子を持つ親が、選挙にさんかするように
なるかもと思いますが、いかがですか?

家族で考えるいいきっかけになると思いますよニコニコ


にゃー高槻市在住さん

プロフに大教大平野中・高と書いてありますが中学受験しようとした経緯を教えてくれませんか?

気が付いたら塾がよいだったので、経緯はよくわかりません(笑)
  ぎりぎりまで四天王寺中学を受けるつもりでしたが、
  なんとなく共学に行こうと思ったこと、父があたしを国立中学に入れたがっていたことなどから
  志望校を変更したような気がします。

にゃーねむさん

マリリンちゃんは室内飼いのようですが、外にお出かけしちゃうことありますか?
こないだうちの猫は雨が降ってたのにこっそり玄関を開けてお出かけして、帰ってきた時には泥だらけでした。
もちろんお風呂直行です。

あたしが帰ると玄関から飛び出すので興味はあるようです。
  でもいざ外出すると怖がるので、外にお出かけしちゃうことはないかなぁ。
  この夏はあたしが多忙すぎてマリリンは実家にいるんです。
  おともだちニャンコと楽しくやっているようですブタネコ


後はTwitterからの質問。

にゃーS.Yanaさん

最近で一番の失敗は?
 →朝型勤務になって、出発予定時間に起きたこと。
   ダッシュで家を出たので遅刻はしませんでしたが・・・あぶないあぶない。

にゃーポチさん

●ズバリ久下さんはどんな男性が好きですか?

物腰が柔らかくて、仕事に一生懸命で、清潔感のある人チョキ

●なぜアナウンサーの道を志したのか気になりました。

友達のお父さんがアナウンサーで、かっこいいなと思ったのがきっかけです。
 そして、その方も卒業された「生田教室」というアナウンススクールを紹介してもらいました。
 とても厳しく愛のある教室。
 圧倒されながらもアナウンスの世界にのめりこんでいきました。
 生田教室がなければ今のわたしはないです。



きのう、「みんなのウラ」でクロスオーバーポニーってヘアアレンジを紹介したよアップ
ぶきっちょなあたしでも自分でできたビックリマーク
どーぉ??音譜

{0482F06A-7751-4AB5-83E1-8FAB8D10C396}