山岳セクションも大詰めになってきました。

 

あと2カ所。

ユニットAの上段とユニットBの田本駅裏下段となりました。

 

そしてまずはユニットAをやっていきます。

ループ線の中のかさ上げ工事をしました。

あと草原にしようと思いますが、廃材をのせてみました。

まとまったボードがあればそれに越したことはないのですが、少し物色してみようと思います。

 

内周線通電不良解消

 

ずっと調子の悪かった内周線上下線とも。

今回やっと原因がわかりました。

バリアブルレールは、通電不良の原因ではなく、その周辺の短い線路の接触不良と分かりました。ジョイントがさびているわけでもないのに不思議ですが、今回は、怪しいと思うところすべてに半田付けをしたので大丈夫です。

ユニットAのトンネル内・バリアブルレールの左側。上下線分。

そしてこちらも短い線路の両端を半田付けし、通電不良が解消されました。

地味な作業ですが、上の部分は、レイアウト中央付近でしかもトンネル。

山岳セクションの完成が見えてきたのに、走行が不安定ではだめなので、ここはじっくり取り組みました。

本日もご覧いただきありがとうございます。