amazonプライムビデオで52話を全部見終えました。

 

レミゼラブルは映画もミュージカルも見たことがなかったのですが、

 

このアニメを見て、「あぁ無情」がレミゼラブルだと知りました。

 

あぁ無情を見直したら、第20版くらいの昭和63年発行無気力時を感じます

 

内容なんて、すっかり忘れていました。

 

 

途中、すれ違いだらけで見ているのが辛かったけど

 

最後は穏やかな終わりで良かった。

 

みんながみんなを大事に想うってすごいなぁ(テナルディエは一生変わらなさそうだけど)

 

なんか、正直に頑張ればなんとかなるのかなって思える作品でした。

 

 

それにしても、世界名作劇場さん、大人が見ても見ごたえのある作品ですね。

 

本も読み返してみようと思います。