【活動報告】みんなでつくっちゃおう! クリスマス会 | 久我盲クラブ

久我盲クラブ

みんなでワイワイ楽しく

今年も恒例のクリスマス会を、久我山青光学園の寄宿舎で行いました。

①クリスマスケーキを自分でデコレーションしちゃおう!

ひとりひとりに専用のデコレーションスポンジ台が用意され、

生クリームを自分の手でホイップし、好きなお菓子やフルーツで

おもいおもいにデコーレーションしました。

自分のためのケーキだからみんな真剣そのもので、

その姿は、さながらちょっとしたパテシエでした。


②いろんな楽器を奏でよう♪

今回はドラムサークルを演奏しました。

まず最初に音を聞いて、感じて。

それから、ひとりひとり気にいった楽器を叩いて、

いろんな音を出しました。

それぞれの音楽が溶け合って、

まるで、打楽器のオーケストラのようでした。


③クリスマスプレゼント交換

お待ちかねのクリスマスプレゼント交換!

何が入っているのか、わくわくしながら、

包みを開ける子供たちの笑顔が

最高に輝いた瞬間でした。



2013年クリスマス会