ギスギス

すれ違いの

人間関係悩みを解消

 

潜在意識を味方に使って

望み通りの人生を

自分で創れる!

 

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさこです 

 

 

 

 

 

 

【幸せ心理学】

 【モニターさん募集】




 

痛いという

脳の呪縛をといたら


少年の足が動いたはなし



足が痛い!

ハプニングの記憶が

少年の心とカラダに

ブレーキをかけていたなんて

 

 

 

 

情熱大陸で(テレビ)

総合診療科のドキュメントで

 

 

脳と心とカラダ

本当につながっているんだな!

と感じた

 

脳の記憶

自分では気づいていない意識の

(潜在意識)話をしたいと思います

 

 

ご興味のあるかたは

読み進めてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上部に所属している

ある少年

 

足のふくらはぎの痛みで

歩けなくなり、、、

 

いくつかの病院で診察しても

原因がわからずに

総合診療科へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医師と少年とも

問診のやり取りです

 

 

 

医師が

 

『つま先立ちをやってみて』

 

しかし少年の足は全く動かず

 

次に

 

座った状態で

 

 

『かかとを踏み込んでみて』

 

すると少年はギュッと

踏み込む力はあったんです!

 

 

先生はしばらく考えて

 

 

『わかりました!』と

 

その矛盾を

ハッキリと少年にはなしだしました

 

 

 

/

 

理論的におかしくって

 

つま先立ちをするよりの

 

グッとかかとを先生の手に

押し込むときの方が筋肉は痛い

はずなんです

 

 

なぜかというと

押し込む方が負荷がかかるからなんです

 

 

と少年につたえました

 

 

 

 

 

少年は

前の病院で処方された

薬を

 

『効かないけど飲んでます』

ときちんと飲んでいる

 

という事は

早く治りたい

 

痛みはほんと!

 

 

なのに治らない、、、

 

 

 

カラダの仕組みからすると

かかと上げはできるはず

 

 

おかしい、、、

 

 

紐解いていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の脳は痛みを

記憶で縛ることもあるんです

 

 

(また同じ痛みをしないように

 自分を守っている本能

 

 悪い事ではないのですが、、、

 縛られすぎると、、、)

 

 

少年が体験した

陸上の大会直前の激痛が

 

記憶の中に

おきびのようにくすぶっていて

 

 

/

 

危ないぞ!

また足痛めるぞ!

 

もうやめた方がいいんじゃないの!

 

 

 

まさか

自分の意識がカラダに

指令を送って

 

足を動かなくしてるなんて!

 

信じられず

少年もビックリしていました!

 

 

 

 

 

 

 

医師が指摘した

足の痛みについての説明が

 

少年の心に

ストレートに届いて

 

脳の呪縛をといたみたいです

 

 

 

少年は

 

/

 

足の痛みは理論的におかしいと言われて

 

頭でそう思い込んでいた!

 

 

と気づくと

 

脳と心とカラダ

つながり

 

 

 

数日後の診察では

 

車イスに乗らずに

軽やかに歩く事ができて

 

 

医師の前で

かかとを高く上げ

 

痛みも取れて

 

登校し部活も再開

しました

 

 

 

 

  

 

診療前と診療後の

少年の変化には

かなり私も驚きました!

 

 


実際に足に症状がでて


自分の意識に気づき!

思考を変える事で


心とカラダが回復した

少年のお話でした

 

 

 

 

 

わたしも実際に

4年前に

 

『幸せ心理学』を受講して

 

まさか!

自分の心の奥底に

 

少年のように

ドロドロとした

泥水みたいな記憶が

たまっていて

 

 

もう手放しもよい(思い込みや勘違い)

 

呪縛のようなものがあって

自分自身がビックリしました 

 

 

自分は今のままではいやだな

変わりたいと頭では思っていても

 

変われない、、、

 

昔のエピソードが

記憶の中に潜っていることが

あるのです

 

 

 

 

 

私のように

 

・自信がない

・自分を変えたい

・やりたい事をやっている人を 

 SNSをみるともやっとする

・なんだかうまくいかない

・気持ちと違う現実が起こってします

 

 

 

おかしいな、、、

自分の何がいけないんだろ、、、

 

 

そう感じているかたの

お役にたちたいと

 

 

 

『潜在意識を使いこなし

思い通りの人生を創る!

幸せ心理学』

 

のインストラクター講座を

半年間受講!

 

 

このたび

 

2024年6月14日に

講座終了いたしました

 

 

自分の人生は

自分の意識で

 

 

人間関係・お金・仕事

親との関係・夫婦恋愛

婚活

 

なにより


 

自分自身との関係が

仲良くなる講座になっています



幸せ心理学関連記事

 

 

クリック

 

 

お金とはラクに もらってはいけない!
 仕事とはツライもの!
 ツラい望みを無意識に 自分で叶えてますよ


クリック

 

 

新メニュー『幸せ心理学』

 

モニターさま募集いたします!

 

 

■潜在意識を使いこなし 
望み通りの人生を創る!『幸せ心理学』
 個別 モニターさま募集します! 

【場所】

オンライン💻ZOOM
ご自宅・お好きな場所から



【お日にち】

7月スタート!

オンライン
・2024年  7月 17日 水曜日

【お時間】

1回2時間講座 月に一度の講座
10:00~12:00


(日時が合わない時は調整したします)



【定員】

7月モニターさま
計2名さま 残り1名さま


【受講料】

・1回 通常 30.000円
 → モニター価格 15.000円 (税込)

(1か月 LINEフォロー付き)


全3回講座 (内容は3回とも異なります)

・3回 通常 90.000円
 → モニター価格 45.000円(税込)

(期間中
 LINEフォローさせていただきます)


幸せ心理学は全3回ありますが
1回目のみ受講も可能です

1回目終了後
もっと深く学びたいかたは
3回まで進めます


・まずは1時間無料説明会で
 色々とお尋ねくださいね


 

■潜在意識を使いこなし 望み通りの人生を創る 講座内容


●1回目 【潜在意識の情報を知る】

・潜在意識とは
・握りしめている信念をあぶりだす!
・潜在意識 引き寄せはなぜ叶わないのか?

・セルフイメージを見る

・色んなブロックを探る(お金・人間関係など)

 

●2回目 【潜在意識に願いを届け 引き寄せる】

・潜在意識に指令をだす!

・お金のブロック!


●3回目 【感情がすべて・鏡の法則】
・感情のスケール

・自分の心がモヤっとしいたとき対応方法
・感情を安定させるために気を付けること

 

などです


変化は

・人の身が気にならなくなった

・いい人を辞めれた

・お金する~と入って来た

・人間関係がよくなった

・心の回復力が早くなった

 

まだまだたくさんありますが

レッスンの中でお話ししますね

 


1回目でRさんのように気づきや変化が

あるかたもいらっしゃいます

個人差ががございますので

ご了承ください

 

📩お申し込み
お問い合わせはこちらです


クリック


 

 

 

脳の意識と心とカラダは

繊細に伝言しあっています

 

あなたに気づいてよ~と

指令を送って

 

目の前の現実を起こしたりします

 

 

自分の意識に(思考)に

気づいてあげながら

 

 

あなたの

望む人生を一緒に

創っていきましょう^^

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

image