ギスギス夫婦

すれ違い家族の

人間関係の悩みを解決!

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさ子です 

 

 

 

image

 

 

朝ごはん後すぐ!

夕飯何と聞く夫に

イラっ!とする気持ちを

抑える方法!

 

 

 

去年も

人間関係で疲れた、、、

 

 

家族との関係も

なんだかギクシャク、、、

 

 

楽しいはずの年末年始!

 

 

でも内心では

早く休み終わってほしいなと

思ってしまう、、、

 

 

これって!

同じことを毎年感じている

ってことないですか?

 

 

私は毎年感じていました

 

 

圧強めの夫に

気を遣いながらのお正月

 

義理両親との新年会

 

 

 

『今年は、どんなイヤな事を

 言われるんだろう、、、』

 

『息子たちに、

 余計な一言や

 

 自信をなくすようね

 ことを言うんじゃないか、、、』

 

 

 

この年末年始がとても

息苦しく感じていました、、、

 

 

大晦日恒例!
 除夜の鐘の音を聴きながらも

 夫婦ケンカ!

クリック

 

え!この人!同じ旦那さんなの!
 別の人と旅行に行ったみたい!!!

クリック

 

 

 

image

 

 

 

毎年繰り返し

人間関係の事で

イヤな経験する

 

 

そこから卒業するには

自分と向き合う事が必要です!

 

 

 

今からでもできる

簡単に向き合える方法を

お伝えしますね♪

 

 

 

 

自分の人間関係での

パターン(傾向)を

知るワーク

 

 

 

自分に質問で~すと

言いながら

 

楽しみながら

やってみいてくださいね

 

 

 

 

2023年!

人間関係振り返り

ではスタート!

 


質問で〜す!

 

❶一年で関わった人は誰ですか?

 どんな関係だったかな?

 

 

 

❷その人との関係の中で

 良かったころは何あった?

 

 イヤだな~と思ったことは 

 あったかな?

 

 

 

❸その人に関係で

 どんな感情や思いを抱いたかな?

 

 

 

❹その人の関係で

 何を学び、気づきましたか?

 

 

❺2024年!

 その人との関係をどうしたい?

 

 そのために何が必要かな~?

 

 

 

いかがでしたか~?

 できたら

具体的に

書き出してみてくださいね

 

 

 

人間関係においての

自分の思考回路や

苦手な人の特徴

 

自分の人間関係での

改善点や目標も

 

気づく事ができるんです!

 

image

 

 

私の夫婦関係での

気づきはですね

 

 

 

朝ごはん食べたすぐに

 

夫から

 

『今日の夕飯何か

 考えている?』

 

と聞かれ

 

私はイラっときたんです

 

 

 

イラっとする気持ちを

抑える方法は!


 

自分の気持ちに

問いかけてみるです!

 


『あさは、なぜイラっと

 きてるのかな?』

 

 

妻としての

夕飯を作らないといけない

責任感

 

 

 

 

今作ったばかりで

何も考えられない、、、

無気力感

 

 

なんだか休みなのに

慌ただしくって

疲労感

 

 

 

私って、、、

そんな気持ちをもっていたんだ

 

 

 

年末年始を

全く楽しめてない

ことにきづいたんです

 

 

image

 

 

なぜ?

夫が何時間も先の

夕飯の事を気にして

いるのか?

 

 

夫のタイプは

 

即実行!

猪突猛進型!!!

 

思っていることは

口にすぐ出す

 

察する事はできないので

ハッキリ思った事を言わないと

永遠に気持ちは交わらない

 

 

 

 

一日のスケジュールも

分刻み

 

 

朝五時から

近くの温泉へ

 

 

そこで仕事をして

 

なじみの電気屋さんに行って

厚かましくタダで

マッサージ椅子で癒され

 

 

一旦家戻り

昼ご飯

 

 

整体師さんの所に行く前に

また温泉

 

 

 

一日中何個も

予定を組み

動いているタイプ

 

 

image

家でのんびりしたいタイプの

私と息子は

振り回されてエネルギー切れ💦

 

 

 

 

『なんで?朝から夕飯の事が

 気になるの?』

 

夫に聞いてみた

 

 

(前は聞かないで

一人でイライラしていた

お手伝いさんじゃないんだぞ!)


 

 

そしたら

 

 

『電気やさんに行った後

 スーパーいくから

 何か買い物あるかなと思って』

 

 

 

『え!そうだったの!』

 

 

もちろん

食べるの好きな夫なので

 

夕飯何かな?

 

自分の食べたくないの

だったら

イヤだな、、、

 

の下調べもあるだろうが(笑)

 

 

 

私の個性での

思考クセは

夫とは全く違い

 

 

思い込みが激しくって

自分の気持を

夫にストレートに

伝えてなかったことに

気づいたんです!

 

 

 

image

そんな考え方してたんだ!

私と夫は思っている事全く違う!

 

 

 

私だけではなく

 

 

旦那さんのタイプを知り

思考の違いを知ると

 

 

 

『なんだ!

 私考えすぎてました』

 

 

『夫の発言や行動に

 いちいちムカつかなく

 なりました』

 

 

『私勝手に夫に 

 イライラしてました』

 

こんな嬉しい

メッセージもいただいています

 

 

 

 

一つのエピソードで

人はいろんな気持ちをもちます

 

 

 

これも

自分の思考のクセ!

自分の個性での思考が

あります

 

 

自分と向き合い

大切な人との関係を

築けるようになって

いただきいとの気持ちを込めて

 

 

 

2023年

毎月満席いただきました

 

 

 

私は何タイプかな?

夫は何タイプかな?


どんな思考のクセが

あるかな?

がわかる

 

 

たった90分で!
 夫との付き合い方がつかめる!
 色彩心理学 1DAYレッスン!

 

クリック

 

 

 

 

2024年

1月1日

午前1時 申し込みスタート!

 

 

⚫︎1月16日 ㈫

 10:00~11:30

 13:30~15:00

 16:30~18:00

 

 

たった90分で!

夫との付き合い方がつかめる!

色彩心理学1DAYレッスン!
 

詳細こちらです

クリック

 

 

夫となってますが

 

姑・子ども・職場関係

 

どの人間関係にも

大丈夫なんです!

 

 

安心安全のマンツーマン

ですので安心してくださいね♡

 

 



 

 

2023年

ブログを読んでくださった

あなたと

ご縁をいただきましたことに

本当に感謝いたしております

 

 

 

2024年も

色彩心理学を通して

末永くご縁が

続いていただけたら

嬉しいです♡

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました